見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LADOTTA イタリアンランチ【バンコク】

平日ランチ@LADOTTA

【訪問日】2018.9
【時 間】1hour
【費 用】約430Baht
【場 所】トンロー

美味しい生パスタがランチで食べられると聞いて行ってみました。
確かに美味しかったけど、んーーー。
日本人好みというより欧米人好みなのかもしれません。
詳しくは記事内にて。

アクセス

トンローソイ9入ってすぐのところ。
BTSトンロー駅から徒歩10分ほど。

ランチメニューとは・・・

こちらのお店に入店と共に目に入ってきたのはこちら。
生パスタまつり!!

さて、この生パスタが食べられるというランチ。
概要はというと、
曜日:月曜日から金曜日の平日のみ
時間:11時から14時半まで
内容:2コース(前菜+パスタ OR パスタ+デザート) 320Baht
   3コース(前菜+パスタ+デザート) 370Baht
*飲み物はつかないので別途必要

メニューはこちら。
と言っても、英語表記で写真がないので難解でした・・・
というわけで私たちが食した物だけですがメニュー写真代わりにしてもらえれば幸いです。

飲み物はこちらからも選べるし、通常メニュー内からも水や炭酸系なども選べるようです。
私たちはこちらのメニューから紅茶をチョイス。

こちらが通常メニュー。
アルコール系もある!!
昼飲みにはいいのかもしれない・・・。

単品メニューのほんの一部も。

注文した物とは・・・

<前菜>
Apple,Walnuts&Parmiggiano salada
リンゴとクルミとチーズが乗ったサラダ

Truffle,sage&ricotta deep-fried balls with 24-months aged Parmigiano Reggiano fondue
トリュフとセージとチーズとを揚げたボールにチーズのソース添え

中を開けてみるとこんな感じで、セージ感が強め。
ハーブが苦手な方はやめた方がイイですね。

Ricotta & Italian pesto bruschetta
チーズとイタリアンペーストのブルスケッタ

こちらは意外な出で立ちで4人でビックリ!

<パスタ>
Tagliatelle alla Montanara
Italian sausage , wild mushrooms & Parmigiano Reggiano
麺はタリアッテッレ
イタリアンソーセージとマッシュルームとチーズ

こちらはだいぶボリューミーでマッシュルームの量が結構あったようです。
でも美味しそうでしたーー。

Green tortelloni ricotta & spinach
served with butter & sage
麺はチーズとほうれん草が入ったトルテローニ
バターとセージのソース

こちらは、思ったよりずっしときました。
私は全く気付かなかったのですが、ブルーチーズ感がすごかったようで、苦手な方も多そうです。

飲み物は全員アイスティーを。

内装がオシャレかわいい

13時には1階も2階も満席に。
ここのお店が人気なのは内装が可愛いのも理由の1つで日本人にはツボ。
いや、かと言って欧米の方もチラホラいるんですがね。
こちらは1階のカウンター。

お皿もカラフルで可愛いのです。

2階にあがる階段の壁には一面にワイン!

こちらは2階席。
私たちは普通のテーブル席だったのですが、こういったバールっぽいオシャレ席もあります。
でも、腰が痛くなりそうですね・・・。
もたれたい症候群。

久しぶりのオシャランチ。
400Baht程でこれらを食べれてお得感はあるのですが、
味付けがセージだったり、ブルーチーズといったように、
日本人が苦手な人多いだろうなーという味付け。
また、全体的にオイリーでした。
お昼より夜にワインを飲みながら食べると合いそうです。