見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MUZINAセール2018 【バンコク】

セールに参戦@MUZINAセール!

【訪問日】2018.10 2回も行ってしまった!
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】アソーク

MUZINAのセールに参戦してみました!!
いいのがあったら買いたいなと思って行ったのですが、もう少しで危ないとこでした。
MUZINAマジックおそるべし!

アクセス

2018年のセールは、グランデセンターポイントターミナル21のC階で行われていました。
このグランデセンターポイントターミナル21の行き方を下に記します。

1.BTSアソーク駅をプロンポン側から出て、ターミナル21側に行きます。
下の写真は改札を出たところです。
写真の左側をまっすぐに進めば、ターミナル21
右側に進めば、グランデセンターポイントターミナル21に向かうことができます。
ホテルの矢印が書かれているのでわかるかな?

2.ホテルの矢印の方に向かうと、このような出入り口でドアマンの方がいらっしゃいます。

3.中に入ると、MUZINAのチラシが!
あの向こうの方に見える細い通路を通ると、

4.エスカレーターしかなく、このまま降ります。
そして、ぐんぐんと降りてくと、

5.Entranceへたどり着きます。

6.すると、エレベーターで「C階」へ。
スタッフの方やボーイさんは日本人だとわかると、「C階?」と聞いてくれます。
時間にもよるかもしれませんが。

7.C階に到着したらあとは、道なりに!
    到着!!!

サイズ別に分かれていた

以前まで、日程ごとにサイズを変えてセールをしていたようなんですが、昨年から1会場内で全サイズを全日販売している様です。

こちらは今年の会場内の地図。

Bagコーナーには帽子やもちろんバッグ、そして小さい子用の靴もありました。
かわいい。
小さい子用の靴は700Baht

私の足のサイズは37なんですが、このコーナーを見ると、店頭に並んでいなかったものもあるんだなーと。
そして、あったら買おうかなーと思っていたカラーは既に売り切れていました。
これは、初日の14時半頃だったので、そりゃぁそうかな?

気になっていたお値段はというと、
近くにあったものを撮ったのですが、一番安いもので1300Baht
でもほとんどが2300Baht~2700Bahtぐらいといった感じでした。
気になったのは、ブーティーがなんと2000Baht!
サイズが37では靴下を履いては履けずでこちらは断念。

さらに、サンダルで同じ色形でもサイズによってお値段がずいぶん違っている物も。
38→1800Baht
37→2300Baht
なぜなのかはわかりませんが、サンダルによって自分のサイズよりきつめ大き目の物もあるので前後のサイズを見て見るのもありですね。
テーブルの下にもあるので一度チェックを!
f:id:misakoko:20181003201234j:plain

MUZINAセール必勝方法?

<流れ>
1.事前にお店で下調べ&試し履き
2.買いたい物があるのであれば、初日の朝並んじゃう?
3.スタッフの方が靴を戻しに来るのでそれを待つ
4.靴が戻ってきたら即見に行って、気に入れば試し履き!

<ポイント>
1.靴の長さ自体は合ってるけど、つま先部分の革がゆるい
  場合はお直しで縮めることも可能!
  1足300Bahtだそうです。

2.人混みが苦手な方は14時半頃はほどよい人数で鏡も
  使えましたよ。
  お子さんがいらっしゃる方はお迎えもありますからね。
  この時間帯はねらい目かも?

3.本当にじっくり選びたい方は3日目がおススメ!
  私は来年は絶対に3日目!

1日目に2足好みの物があったのですが何も買わずに帰ってまいりました。
しかし、「安くなってるし2足とも買っちゃおうかな、みんな買ってるし」と思ったことは事実。
今後ぐんと費用があがるんだよなーと思いつつ買わなかった自分に後悔する日がやってくるかも!?
と思っていたので、なんと…3日目にも参戦!

3日目にも行ってしまった!追記

結果的には、来年も行く機会があれば3日目に行こうと思った次第です。
1日目はやっぱり14時半で人が少なめと言えどもやっぱりそこそこ居たので、気持ちが焦る感じがして買えなかったのですが、
3日目の14時頃は人がまばらでゆっくり試着もでき、鏡も見ることができて、さらにスタッフの方にサイズ感や布の特徴や靴の特徴なんかも聞けてホント良かったんです。

というわけで、2足お買い上げ!
なんならスニーカーもほしかったな。

こちらは、サイズが37 2000Baht

こちらはサイズが38 1800Baht

むふふ。
良いお買い物ができてすっきり爽快!!!

上にもちらっと書いたんですが、履いているうちに革がどうしても緩んでサイズ感が変わってくるとのこと。
その場合は+300Bahtで縮めることも可能とのことでした!
これはこちらのセールで購入したばかりの物でもできるようです。
アフターサービスもバッチリ!
ただ、セール中なので後日の店頭申し込みにはなるとは思います。

MUZINAのショップについて

MUZINA公式HP
muzina-bkk.strikingly.com

MUZINAのショップの営業日は
火曜日から日曜日の10時から18時
*月曜日がお休み!

ショップの場所は2018年10月現在
1階がケーキ屋さんの「PARIS MIKKI」