見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

タイビバレッジEXPO2018 イベント【バンコク】

イベント@タイビバレッジ15周年記念

【訪問日】2018.10
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】クイーンシリキットコンベンションセンター

大手酒造メーカーのイベントがあるということで、いろんな製品の紹介があるのかなぁと思い行ってみることに。
これが思っていたのとは違い、不思議だけど嬉しいイベントでした。

アクセス

MRTクイーンシリキットコンベンションセンター駅からすぐ。
私たちはラチャダムリのBIGC前から13番のバスで近くまで行き、徒歩10分ほどで到着。

イベント概要

2018年10月5日~7日
15周年を記念してのイベント
タイビバレッジ製品が一堂に集結!

公式URL
www.thaibev.com

クイー
www.qsncc.co.th
ンシリキットコンベンションセンターURL

よくわからなかったけどラッキー?

入場方法は結局のところよくわかりませんでした。
お金を払って食べたり飲んだりもできるのですが、そのブースは誰でもFREEで入れます。
しかし、特設会場のこちら(下の写真)は、そうではなかったんです。

よく知らずに入ろうとすると、受付をしてきてと言われ、その受付とやらに行ってみることに。
むむ。どうやら、タイ人達はスマホを見せて、タブレットに何か記入をしている・・・

ダメ元で、中に入れないのか聞いたら、なんだかよくわからない返事だったので帰ろうとしたら、こっそりシールをくれました。
何も見せていないし記入もしていないのですが、
やはりここはタイ!
ありがとう!!!

これで胸を張って入場することができたわけです。

夢の世界が広がっていた!

中はどんな人がいるのかというと、んーータイビバレッジの関係者であろう人たちばかり。
外国人はもちろんゼロでした。
そして何ができるのかというと、あれもこれも試飲ができるのです。
試飲というか普通に飲む感じ。

たとえば・・・

ウイスキーのブースがあったり、

こちらはメコンウイスキーのソーダ割。
もちろんFREEです。

こちらはメニュー表。
ここからオーダーもできるみたい。

さらに、いろんなウイスキーの飲み比べも。
これは酔っぱらうな。

もちろん!CHANGビールのブースもあり、
このキレイなお姉さんが生ビールを入れてくれます。

というか機械で全自動で注いでくれました。
時代は進化している!

そして、頂きました。
ウイスキーからの生ビール。

TAPPERビールのブースもあったり、
でもこちらは缶ビール。

FEDERBRAUビールがあったり、
以前このビールをイベントで飲んで、ドイツビール感が美味しかったのですが、缶ビールだと全く!
でも、やっぱり生ビールは美味しいー。

他にもアイスのコーナーや

よく見かける「味」というお茶のブランドも。

こっそりなのか?なんなのか?
よくわからないけどウイスキー1杯にビール2杯飲ませてもらって、大いに楽しませてもらいました。

一般エリアも充実!

このエリアに来た時にはすでに3杯飲んだ後ということで、酔っ払い。
揚げ餃子だけ1カップ購入してぷらぷら。
1カップ5個入り40Baht

ケンタッキーもあり、なんで!?と思ったのですが、
2017年にタイのKFCを買収しているんだとか!
タイビバレッジって飲食両方に勢力拡大させているのか。

他にもたくさんのブースで賑わっておりましたよ。

ここはちょっとまた違うブース。
飲食ではなく伝統的な製品ばかりだったのですが、もしや、こっちの方面にも手を出しているのかな?


最後に、日本製の再利用自販機がコンベンションセンター内にありました。
日本製ってやっぱりしっかりしてるし、長持ちするよなぁ。

さて、この後はお決まりのフードコートへ
こちらについては別記事にまとめます。