見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

NO.43 イタリアン【バンコク】

イタリアン@NO.43

【訪問日】2018.10
【時 間】1hour
【費 用】500Baht~1000Baht/2人
【場 所】チットロム

よくフリーペーパーで宣伝のあるNO.43。
ランチはビュッフェが人気の様なのですが、夜も落ち着いていてとってもおススメなレストランでした。

アクセス

ホテルCAPE HOUSEん1階に入っているレストラン。
BTSチットロム駅から徒歩10分弱
赤い建物Mercury横のランスアン通りをまっすぐ進むと、木目調のスタバがあり、更にもう少しだけ進むとホテルCAPE HOUSEがあります。
看板等も大きく出ているわけではないので夜だと見つけにくいかもしれません。

ポイントは何??

こちらのポイントはというと、ホテルに入っているレストランだけど比較的良心的!

パンはサービスで4つ入りが自動的に出てくるし、お水はFREEで注いでくれます。
このパンが出てくることを前提として、注文すると注文しすぎて食べれない!ということもないかな?

おススメは何??

ここのレストランで大好きなのは、ピザ!
シーフードやカルボナーラのピザはおススメ。
そして、この前はからカルツォーネを食べてみるとボリューミーでこれも美味しい!

カルボナーラのピザ
チーズたっぷり!
生地は薄めのパン生地と言った感じで、目の前で作ってくれます。

カルツォーネ
中は茄子、ハム、チーズ、トマトソースがたっぷり!
比較対象が無くて分かりにくいんですが、これ結構大きくて直径30cmぐらい?言い過ぎ?

他にもあれこれ食べてみた

サーモンサラダ
サーモンが分厚目でドレッシングもニンニクがよく効いていてGOOD!
でも、家でも作れると言えば作れますね。

シチュー
メニューにはシチューと書いてあるのですが、なんと!ラタトゥイユでした。
具だくさんでこれも美味しい1品。
ただ、汁気はほぼ無いので、ラタトゥイユだと思って注文するのがよいかと。

パスタ
ペペロンチーノは濃い目で美味しかったので、
チリが入ったピリッとしたパスタを別日に注文。
それは薄味でイマイチだったので、ペペロンチーノの方がよかったかな?
他にも美味しいパスタはあるはず!

雰囲気

ピザの持ち帰りをする方が多く、店内で食事をしている方は数組。
欧米・アジア系・タイ人とどこかの国に偏っているわけではないので日本人が行ってもアウェー感はゼロ!
むしろ、日本語を少し話してくれるスタッフもいました。

メニューの文字見えますか?

照明の関係で写真写りが非常に悪いんですが、参考になる人がいればどうぞ。
今回のこのメニューにはないのですが、なんと!タイ料理メニューやちょっと和食も別でありました。
タイ料理は結構美味しくて、価格も良心的なんだそうです。
いつか試してみようと目論見中。




お土産までも!

ケーキやクッキーの販売もされていました。
タイっぽいケーキだけど、近くにお泊りの方で急遽ケーキが必要になった時には重宝する方もいるのかもしれませんね。

さて、また美味しい料理を見つけたら追記いたします。