見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

大阪大将 餃子【バンコク】

餃子@大阪大将

【訪問日】2018.10
【時 間】10min
【費 用】180Baht/24個
【場 所】CentralWorld

餃子を買うんだったら、大阪大将がお得なんだよーと聞いて火曜日を待っておりました!
ストックにも最適!!!
おかずに困った日にはどうでしょう?

アクセス

CentralWorld6階
BTSチットロム駅から徒歩5分ほどでCentralWorldには到着できるのですが、大阪大将まで行くと駅から徒歩15分ぐらい?

CentralWorld6階の伊勢丹内にある紀伊国屋の近く。
位置関係としては、向こうに見えているのは紀伊国屋。
すぐ右手は大阪大将という位置にありました。

エリアは、「B」のエリア。
伊勢丹方向に向かえばたどり着くはずです!

お得なのは火曜日!

ランチメニューを見るととってもお得なんですが、火曜日は餃子が更にお得になっているのです。

持ち帰りのみなのですが、Buy1 Get1 Freeになっていて、
6個の値段で12個 100Baht
12個の値段で24個 180Baht

しかも、生でも焼きでもどちらでも可能!

注文方法は、案外簡単でした!
餃子を持ち帰りたい旨を伝えると、
「ナマ?ヤキ?」
と店員さんが日本語で聞いてくれました。
というわけで、5分ほど待っていると、用意してくれ持ち帰り成功!

ランチセットがお得!

時々このThe日本的な餃子を欲することがあるのですが、
このお値段でこんなセット!
タイに居ながらにして素晴らしい。

さらに、通常メニューにはこんな超特大サイズまであるとは。
大人数だとガツガツいけちゃいそうですね。

ご飯メニューのほんの一部ですが、ちょっとまた改めて来たくなるものばかり。
日本では行ったことがなかったけど、
大阪大将ありがとうーー。

生餃子を食べてみる

持ち帰った餃子の箱を開けてみると、このように入っていました。
タレは1箱につき2パック。
タレ、酢、ラー油この3種類が1パックずつ入っております。
あと割りばしも。
ちゃんと箱には焼き方までも!

焼いて食べてみると、
  The日本の餃子!!!

ニンニクがよく効いた美味しい餃子!
これからこれを買ってストック致します!
自分で作るとなると材料集めるのも作るのも面倒なんですよねー。

12個だけ焼いて、あとの12個は冷凍庫にストック。
また火曜日にCentralWorldに行く機会があれば、買って帰ろうと思います。

来週の火曜日は大阪大将で餃子の持ち帰りはどうでしょう?