見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

男爵 理容室 散髪【バンコク】

理容室@男爵

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】500Baht→2019年8月 600Baht
【場 所】フジスーパー2 3階

2020.5.20
アクセス数がかなり多いので記しておきます!
男爵がやっと開きました!
この前の土日の16.17あたりから開いたみたいです。

2020.5はじめ
バンコクは5月3日から美容院の再開が行われているのですが、
5月1日から男爵に電話をかけても繋がらず。
5月3日に見に行ってみたら、開く気配なし!
店内の電話が鳴りっぱなしでした。
5月5日に再度見に行ったけど、やっぱり開く気配なし。
で、諦めて、フジ2の向かいの床屋さんに予約を入れました→OTTOの話。
KENSカットで散髪をしホッとしたのですが、
5月9日でもまだ男爵は開いていませんでした・・・。

前置きとして、私が髪の毛を切りに行ったわけではないのです。
何度かついて行っただけなのですが、そりゃぁ人気だよなぁと感じたので記しておきます。

アクセス

フジスーパー2の3階2にあります。
BTSプロンポン駅からシーローかタクシーで10分弱
イタルタイ船着き場から徒歩5分ほど。

そりゃぁ人気なわけだ!

今まで、フジスーパーで買い物したりブラブラしながら散髪が終わるのを待っていたのですが、先日初めて一緒に店内に入って見ました。

日本人男性に人気な理由が分かったような気がします。

どのような点かというと、

1.日本語で対応
スタッフの方は入店からお会計まで要所要所で日本語を話してくれるので、緊張感が少し解れる感じがしました。
でも、もちろん全部の言葉が通じるわけではないんですがね。

2.髪型決めが楽ちん
こだわりがある人にはおススメできないのですが、だいたいこんな感じでいいんだ!という方にはおススメ。
髪型を写真見本から選ぶことができるのです。
でも、そっくりその髪型にはならないですよ!

3.低価格
そして、ヒゲソリなしで散髪だけであれば、なんと500Baht

2019年8月現在 600Bahtに値上がりしています!

しかもポイントカードでさらに!!

500Baht600Bahtに改定っていうだけでも、結構お得だと思うのですが、
まさかのポイントカードまであるのです。

2018年10月現在のところ

400Bahtで1ポイント押印してくれ、
5ポイント貯まると次回に200Baht引いてくれるという嬉しい還元率!

そりゃぁ、リピートしたくなりますね。

カットの流れ

1.受付
2.髪型の選択
3.カット開始!
4.調整があればその場で伝えて調整
5.洗髪
6.ドライヤー乾燥
7.お会計

という流れで、散髪前に洗髪はなく、髪の毛にジェルやワックスなどはつけずに行った方が良いようです。

利用のススメ

看板によると、
営業時間は朝10時~夜9時まで

土日の午後はかなり混んでいて、1時間待ちという日もありました。
みなさんゴルフ帰りに寄るのかな?

もし土日に行くのであれば、午前中に行くとすぐに受付&カットをしてくれので断然!午前中がおススメです!

理容師さんによって、技術力がマチマチで自分好みにしてくれる人に当たればラッキーだけど、そうでなければ、なんだかちょっと違うなぁと思うこともあるんだとか。
まぁ、それは日本でもそうかな。

あと、男爵premiumという所もあります。
フジスーパー2の3階の男爵の斜め向かいにあり、少し高級な男爵と言った感じなのでしょうか。
こちらはいつもゆったりした雰囲気ですよね。
http://www.bangmeshi.com/shop/danshakupremium/www.bangmeshi.com

トンロー店もあるんですね。
トンロー通55のソイ15にもあるようです。
こちらの混雑具合はどうなんでしょうか?

と、まぁ…人が散髪をしてもらっているのを見ているだけですが、流れと雑感を記しておきます。
何かの参考になれば幸いです。