見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THE JAPAN 和食【バンコク】

和食@THE JAPAN

【訪問日】2018.6~2018.10までに4回 今後も続く
【時 間】30min
【費 用】その都度
【場 所】シーロム、日本人会本館

格安で和食を食べられるこちらの食堂!
タイ人に人気でお昼時はいつも大繁盛なのです。
お時間が合えばおススメです。

アクセス

BTSチョンノンシー駅からスカイウォークで直結。
ただ、ちょっと分かりづらい場所にあります。

次回行った時に、行き方を写真で撮ってまいります。

日本人会員じゃなくても、もちろんOK!

日本人会が入っているビルにあるから、日本人会員じゃないとダメかなぁと思うかもしれませんが、そんなこともなく、なんなら、タイ人で満員御礼状態!

ただ、日本人会員であれば、10Baht引きをしてくれるというぐらいでしょうか?

シーロムというエリアということもあって、オフィスがいっぱい!
なので、お昼の時間帯12時~13時は絶対にやめておいた方がいい時間帯なのです。
しかし、ジェー(菜食週間)の期間は、かなり人が減っており12時半に見た時はいつもの様子とは違いガラガラでした。
この期間であればお昼時でもGOGOですね。

どんなものが美味しいのか?

チラシスペシャル190Baht
これだけお刺身が乗って、お味噌汁が乗っていてこのお値段は破格。
タイ人にとっても人気であっちもこっちもこれを注文しておりました。

天ぷらセット190Baht
おうちで揚げ物を億劫だなぁと思う私にとってはありがたいメニュー!
しかもサックサクで美味しかったー。
ただ、茄子はイマイチでした。

中華丼150Baht
さらさらっと食べたい時にはこれもおススメ。
結構、具だくさんで美味しい一品。

といったように、和食があれこれあって低価格で美味しいのです。
ただ、ただ、
タイ人スタッフで切り盛りしているようなので、味が安定していなかったり、
先日は親子丼を食べたのですが、味が全く!しなかった・・・。
味をつけ忘れたのかな。
ということもあるので、
よく出るであろう上のメニューはおススメ。

お近くまで行くことがあれば、行ってみてほしい食堂でした。