見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

チェンライ空港 【チェンライ】

チェンマイ&チェンライ旅行@チェンライ空港

【訪問日】2018.9
【時 間】2hour
【費 用】
【場 所】チェンライ空港

7月末の4連休でチェンマイ&チェンライ旅行に行った際に帰りに利用したチェンライ空港。
いつか書こうと思いつつ伸びに伸びてしまった今回の記事。
役立つ人がいるのかは不明ですが、記しておきます!

アクセス

市街地と空港がバスで繋がったようですね。
私も利用したかった―!

まさかの展開!

知らなかったのです。

私はスーツケースと手荷物でお皿を持っていたのですが、空港で隅の方でスーツケースをささっと開けて入れてしまいたいな・・・
そう思っていたのですが、
それは叶いませんでした。

なぜかというと、空港に入る入口の時点で荷物チェックで荷物をスキャンしないと入れなかったのです。。。
OKだったので、チャックの所にシールを貼られ開けたらいけない状態に!

というわけで、同じ考えの方はお気をつけください

ショップは何が入っているの?

チェックインは、少し待ちましたが、20分ほどで完了!
というわけで、そのあとは自由の身となったわけです。
ヒマなのでどんなお店が入っているのかを見に行ってみることに。

お土産を買いそびれた方は、ここでも十分かもしれません。
では、2018年7月末現在の情報ですが、

タイのOTOP的なお店

民芸品屋さん
モン族刺しゅうのポーチを発見!
しかも良心的な価格に驚きでしたー。

NARAYAっぽいお店

本屋さん

DOYTUNG


お茶や地元のお菓子のお店
チェンライと言えば、お茶!



DOI CHAANG CAFE

KAOSOI HOUSE

カフェ

どこでだったか、サイウアも発見!
さすがにこれは日本にはダメですよね…。

このような感じでショップも思ったよりは充実。
そして、お茶や食事もできるお店もあったのには驚きでした。

ショップ以外もあるよ!

車のレンタル

郵便局

ツーリスト用窓口
こちらの存在にはビックリ!!
もし何か困ったことがあればこちらに一度ご相談を。

両替所
通貨の取り扱いを見てくるのを忘れました…

ここまでは、ゲートに入る前の空港1階の様子でした。
お土産を買ったり、お茶や食事などをお考えの方は、ゲートに入る前に済ませておいた方がベストです!

中に入ってからは・・・

さっきまでのショップやカフェなどが嘘のように、ほっとんどお店がありませんでした。

謎のお土産物屋さん
もはや、タイには関係なさそうな物も多数。
そして、そこそこのお値段。

謎の服屋さん

カフェ

軽食屋さん
ちょっと小腹を満たす程度のお店でした。

そして、私はというと登場入口前でベンチに座り1時間ほどスマホを眺めておりました。
電池が無いからどこかで充電したいなと思い、カバンの中に潜ませていた充電器。
入れておいて良かったー。
しかも、4連休だというのに、あまり人もおらず席取りゲームにならずすんなり座れたのも良かったー。

チェンライ空港利用時は、是非、充電器をカバンの中に入れておくといいですよー。