見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ナイトバザール 【チェンマイ】

チェンマイ&チェンライ旅行@ナイトバザール

【訪問日】2018.7
【時 間】チェンマイ1泊2日
【費 用】その都度
【場 所】チェンマイ

チェンマイもチェンライもナイトマーケットがどんな物か見てみたくて、ナイトマーケットから近くのホテルを取っていました。
日本からの観光者にとっては、テンション上がる夜になること間違いなし?

アクセス

地図内に印をしている建物に面している通り全体がナイトマーケットになっていました。

チェンマイナイトバザール

上の印の建物内はこのように雑貨がメイン!
手作りっぽいものも売っていて大通りで売っている物よりも興味深かったな。
ピアスも買っちゃったし。




通りを歩いていると、とにかく空き地や建物内が食事処や雑貨などを売る露店になっておりました。

Ploen Ruedee Night Market

飲食は地図内の「Ploen Ruedee Night Market」という場所が最も盛んだったように思います。
そして、メニューが豊富。

雰囲気は下の様な感じでタイ料理以外も多く、タイ料理はもういいかな。という人にはいいかな?





Kalare Night Bazaar

そして、もう一カ所。
飲食が充実している場所。
ナイトマーケットの場所はものすごく点在していて、あちこちに点在してるんだとウロウロしていて後で知りました。
「Kalare Night Bazaar」








雑貨が買いたい人は・・・・?

雑貨は大通りにこれでもかってぐらいたっくさん!売っています。
ただ、バンコク在住者には、これ知ってるなという物が多かったり、バンコクのナイトマーケットによく似た感じでした。





そして、こちらも結構賑わっておりました。
時期によっては天井に傘がたっくさんぶら下がっているらしいのですが、私が行った時はそんなことはなくこのような感じ。
「Anusarn Market」





全体の雑感

バンコク在住者の私には、目新しい物をあまり感じることなく、ナイトマーケットタイム終了。
はじめの方にも書きましたが、日本からの旅行者には嬉しいスポットであることは間違いなし!
ただ、バンコク在住者はナイトマーケットを目的に夜を過ごさなくてもいいよなぁと思いました。個人的感想。

上の写真を見て、ナイトライフを考えてみてください。