見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スコータイ旅行2泊3日③ Sriwilai Sukhothai ホテル【スコータイ】

スリウイライスコータイ@スコータイ旅行2泊3日③

【訪問日】2018.10
【費 用】2600Baht
【時 間】1泊2日
【場 所】旧市街エリア
【部 屋】スーペリアダブル

1泊目とは違うホテルを選ぶことに。
同じホテルでもよかったのですが、3日間もすることあるのかなーということで1泊はリゾートっぽいホテルをチョイス。
さらに、帰りの飛行機も17時50分発だったので、ギリギリまでプールでのんびりしようと計画。
思っていた通り、ここのホテルにしてよかったーと大満足の1泊2日でした。

アクセス

1泊目のSawasdee Sukhothai Resortからトゥクトゥクで移動。
スコータイ空港からバンで40分ほど
こちらについては、過去記事を参考にしてください

スコータイ空港からホテルまでの移動
misakoko.hatenablog.com

ホテルの魅力は・・・プール!!!

魅力がたっくさん詰まったホテルでした。
1泊目のホテルも良かったけど、2日目のホテルもナイス!

さて、魅力をあげてみると、
なんと言ってもプールの特別感が抜群!!!

海辺のインフィニティ―プールってよくありますが、ここのプールは草原の中にあるプールでこの特別感は最高でした!
なので、ここに泊るのであれば是非ゆっくり過ごす時間を作ってもらいたい。

さらに、
こちらのプールには大人用だけでなく、小さな子供用もあるのも家族連れには嬉しいポイントじゃないでしょうか。

深さや子供の年齢などはこちらを参考に。

草原側から撮った様子。
みなさんあまりプールの利用はされていなかったので、チェアは選びたい放題。
さらに、1つだけサラがあるので、私たちはそこを利用していました。
写真の右端。

3日目にチェックアウト後、迎えの時間まで3時間あり、その間ずっとプールにいたのですが、なんだかんだでアッと言う間!
こちらには、シャワーもあり、これもありがたかった。
プールに併設しているトイレ内にあり、シャンプーなどは無いのですが、着替えたりもできます。

シャワー室

手洗い

外にも象さんのシャワ―があるのでこちらでシャワーを浴びて、着替えはトイレ内のシャワールームでというのもアリかと思います。

ホテルの魅力 自転車の貸し出し

なんと!無料で借りたい放題!
使ったら自転車置き場に返して、また借りたい時に使ってとふんだんにお借り致しました。
ちなみに、チェックイン前でも借りることができたのはありがたかったな。

ホテルの魅力 SPAまでもある!

なんと!スコータイというのんびりとしたこの空間で、こちらのホテルではSPAまでも併設しているのです。
私はホテル併設のSPA=高い!
というイメージの元、お値段やプランを見てもいなかったのですが、
お家に帰ってパンフレットを見ると、お得価格でした。
このお値段だったら受けてもイイかも?

そして、なんと!AGODAで予約すれば

【特典】2018年4月19日~2018年10月31日の期間中にご滞在のお客さまは、下記の特典を無料でご利用いただけます。
・20分間の頭 & 首 & 肩マッサージ(1部屋1滞在につき2名分)

だそうで、私はBooking.comで今回は予約をしていたためその恩恵は受けられず。
あともう少しでこのプロモーションも終わっちゃうけど、予約の際にチェックしておくといいかもですね。
雨季得点といったところなんでしょうか?

ホテルの魅力 工芸品の調和

ここのレセプションで一番初めに頂いたウエルカムドリンク。
器がかわいいサンカローク焼きの模様でした。

そして、待合スペースに置いてある椅子や家具もとっても素敵で、机は1個1個違っていたので全部見て周ってしまいました。
怪しい人。

レセプションだけをとっても、魅力的な所がたっくさん。
お部屋の中にもいっぱい素敵Pointがあったのです。

お部屋の中もカワイイ

お部屋の中もシンプルだけど、うまく工芸品や民芸品を取り入れらていて、すっきりとした感じ。

こちらは鏡台
明かりもランプの形をしたものでベッド横にもあり、お部屋によく合っていました。

鏡台の引き出しを開けてみると、なんと虫対策用グッズが!
どうしても隙間から入ってくる様なんですが、
蚊にかまれるようなことはなかったです。

クローゼットの中には厚めのバスローブ。
結構着心地が良く、お風呂上りには最適!
テロンとしたのは好きじゃないけど、これはよかったな。

水回りもおしゃれに仕上がっています。

洗面のこの陶器がヒット。
かわいい。

シャワーの水圧は日中は皆さんがあまり使っていないからか結構水圧が強めにあったんですが、夜は日中ほどではなくなっていました。
かと言って、弱いわけではないので問題なし!

アメニティはというと、ここのホテルには歯ブラシがついておりました。
口コミには無かったという物もあったので、置くようになったのかな?

水は瓶に入ったのが2本。
それと、コーヒーや紅茶などのインスタントもFREEです。

ソファーも木でできていてベッドとおそろい?

天井を見上げると、ビラタイプの作りに。
やっぱり私って、予約したいと思うところってビラタイプかコテージなんですね。

と言っても、外観はホテル様式。
それを1軒1軒ビラっぽく内装をしているんですねー。

ただ、お花は造花でした。
バンコクだとお花が咲き乱れている印象だけど、スコータイはそうでもないのかな??

ホテルの魅力 仏塔がお隣

すぐ隣には仏塔があり、これも予約する時にポイントとなった部分かもしれません。
歩いてすぐ、なんならホテルのお庭からも見られるのです。
夕陽が沈む時に見られる仏塔。
とってもキレイでした。

ライトアップもされていて、ホテルのお庭自体もキレイに。
仏塔も静かに輝いております。

よくわからないサービス

夜に食事を終えて、部屋に帰ってくると、謎のお皿が。
メッセージも何もついていなかったのですが、
食べてみました。
カボチャと米粉を混ぜて蒸したもので美味しく頂きましたよ。
でも、フルーツだったらわかるけど・・・これはいったい何のサービスだったのか。

朝食ビュッフェ

10時までが朝食時間だったので、8時頃に行くとおかずがだいぶスカスカ状態でした。
一気にお客さんが来たのかもしれません。







飲み物と卵料理はオーダー制だったので、もちろん両方注文。
私はカフェラテを。

そして、外では卵料理をしてもらいました。
私が選んだのはオムレツ!
具材は何がいいのか聞かれたので、「全部!」と張り切って言っちゃいました。

案外コンパクトに納めてくれてホッと。
注文したものの大きくて食べれなかったらどうしようという心配は無用だったようです。

テラス席もあるけど、誰も座っておらず。
暑いのでやめておいた方がいいですね。
中の席に余裕があるのでで中の席をおススメ致します。


2泊目にSriwilai Sukhothaiをチョイスして正解でした!
遺跡からは少し離れてしまいますが、自転車も借りられるし、距離的には許容範囲内。
トゥクトゥクをチャーターするっていうのも手だとは思いますが。。。

さらに、チェックアウト後もプールを利用できるのも嬉しいポイント。
あー景色キレイだったなー


公式HPはこちら
sriwilaisukhothai.com