見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スコータイ旅行2泊3日⑨ コータイ歴史公園(東)【スコータイ】

遺跡巡り@スコータイ歴史公園(東)

【訪問日】2018.10
【費 用】無料(東エリアは無料)
【時 間】ホテルへの帰り道とホテルの横
【場 所】旧市街エリア

自転車で北エリアへ行った帰り道に立ち寄りました。
東エリアで立ち寄ったのは2カ所のみ。
この記事を書くにあたり、もう1カ所行けばよかった――と思う遺跡アリ。。。
また次回かなー。

アクセス1<ワットチャーンロム>

レゲン1ハスコータイホテルにお泊りの方は裏口からすぐ立地でした。
田んぼ道を自転車で走るのもなかなかよかったなぁ。

アクセス2<ワットチェディスン>

スリウイライスコータイホテルのすぐ横。
ホテル内からも遺跡が見えるような設計になっていました。

ゆる旅でお近くの方にはおススメ

この東エリアは、大きくこれと言って特徴らしいものは正直言ってあまりないエリアで、わざわざ見に行かなくてもいいかなぁーという感じのエリアです。
しかし、私たちが今回訪れた2つの遺跡はホテルに隣接していて、わざわざ行かなくても日常的に見られるというのが大きなポイントかと思います。

2泊目にスリウイライスコータイホテルを予約した理由の1つとも言えます。

あともう1つ後で知った遺跡。
ワットトラバントーンラーン
こちらもなかなか魅力的!
しかも泊っていたホテル「サワディースコータイ」からもすぐ近かったので悔やまれる。


ワットチャーンロム

係りの方はおらず、修復もされていないのでのんびりと過ごすことができます。
象に支えられる仏塔を北エリアでも見たのですが、
無知識な私にはこの違いを語ることはできません・・・。
是非解説を見てみてくださいませ。


   f:id:misakoko:20181026114839j:plain

こちらが解説。
QRコードを読み取れるでしょうか・・・?

拡大した物。
YOUTUBEに繋がります。
f:id:misakoko:20181026114207j:plain

こちらレゲンハスコータイの裏口。
本当に真ん前!
レゲンハの正面玄関自体は、大通りに面しているのでアクセス的には使い勝手が良さそうでした。

ワットチェディスン

夕陽を浴びる仏塔がとてもキレイでした。
スリウイライスコータイホテルに泊まってよかったポイント。
観光客はゼロでした。
ちなみに日曜日の夜にライトアップもしていました。

解説はこちら。
QRコードを読み取って見てみてください。

拡大した物。
f:id:misakoko:20181026114722j:plain


遺跡巡りは次でラスト!