見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

AROII DEE イベント【バンコク】

美味しいイベント@AROII DEE

【訪問日】2018.10
【費 用】129Baht
【時 間】30min
【場 所】サイアムパラゴン

以前からフリーペーパーで知ってはいたのですが、行かずにしばらく過ごしておりました。
ようやく、バンコクアートビエンナーレと抱き合わせで行ってみることに。
前から食べてみたかったお店も出店されていたので満足満足。

アクセス

サイアムパラゴンのGフロアのフードコート内。
ただ、赤いピンはケンタッキーになっています。

行ってみてわかったイベント!

「AROII DEE」というイベント=フードコートだとばかり思いこんでいたのですが、これは半分間違いでした。

フードコートやグルメマーケットがあるGフロア全体のあちこちに美味しいお店が散らばっている様でした。

公式HPはこちら
下の方にスクロールすると今回のイベント対象店舗の配置図が見れます。
http://www.gourmetmarketthailand.com/

期間は2018年9月27日~11月14日まで

フードコートへ

迷わずフードコートへ。

以前から食べてみたかった、興味のあった、「THIPSAMAI」
王宮エリアにあるパッタイのお店で、行列になっているとか?
そんなことを聞くと行きたくないので、今回フードコートでお手軽に食べてみることに。

一番目立つ場所にあり、看板もすんごい目立つ。
しかも2ブース分を使っての営業!

メニューは2種類のみ
・パッタイ129Baht
・パッタイホーカイ499Baht

フードコートの割にはたったかい!
私は、普通のパッタイをチョイス。
フードコートで499Bahtはちょっとなぁ・・・

注文後、番号札(日本でもよくあるピピ―ってなるやつ)を渡されて、待つこと10分。
ようやく、ピピーとお知らせがきました。
はい、これがパッタイ

食べてみると・・・
添えられている海老は大き目。
麺の戻し加減がGOOD
味はどちらかと言えばまろやか
量は少な目

まぁ、美味しいのは美味しいのですが、いたって普通でした!
値段を考えると、ちょっと取りすぎー!

本店で食べると、ネット検索によると2018年現在は卵包みの方は90Bahtとのこと。
これぐらいだったら、安ウマで人気が出るのもわかるな。

他のAROII DEE店は?

気になったのはこちらのお店。
「ObAroi」

こちらは、主にタイ人が購入している感じでした。
番号札とかないみたいで、待ってる人が周りにいるのでどんなものがあるのか見えにくかったのですが、
今こうやって写真を拡大して初めて分かりました…。
炒飯のお店だったんですね。
しかし、ここも結構なお値段!!!

あと、こちらは常設店舗ですが、
「Nai Ouan Yentafo」

ここも有名店だったんですねー。
イエンタフォーのおいしさに最近目覚めたのでこちらはまた次回ということで。

私が行った時間は11時頃。
それでもこのお客さんの数!
12時前から13時半頃は近寄らない方がいいですね・・・。