見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スコータイ2泊3日旅行⑫ 食事【スコータイ】

カフェでランチ@スコータイ旧市街地エリア

【訪問日】2018.10
【費 用】約200Baht/2人×2回
【時 間】1hour~0.5hour
【場 所】旧市街エリア

一休みのはずが食べてしまう旅行。
旧市街エリアには飲食店やレストランも少ないのかと思いきやそんなこともなく、食べることには困らなかったな。
私たちは事前調べもせず、目に付いたお店に入ったので、参考になるのかはわかりませんが記しておきます。

アクセス1

「Old City Landmark Cafe」
遺跡公園の中央エリアからすぐ!
この通りでは一番キレイなお店じゃないかな?

カフェだけどリーズナブル

私たちは「涼」を求めて、おしゃカフェへ。
でも、ここもエアコンはなく扇風機でした。
スコータイ内でエアコンのきいた食堂やカフェ、レストランって少ないのかもしれませんね。

飲み物を飲んで一休み。
と思っていたら食べ物メニューが充実!
一気に食べたい欲求が。
というわけで、メニューを見ていると、
タイ料理もあり、サンド系もあり。
お客さんはだいたい欧米の方でサンドを食べながらカクテルを飲んでいました。

そんな中で私たちがチョイスしたのは、
スコータイヌードルとパッタイ。
スコータイヌードルって辛いモノもあれば、あっさりなのもあるんですね。
こちらのは、優しい味で胃に優しい感じ。
パッタイは、ちょっと不思議な感じ。

もちろん甘い飲み物も!
これでエネルギーチャージ完了!!!

店内の雰囲気はこんな感じで、
椅子席もあれば、ソファー席もありゆるーい感じ。
長居できそうだし、お酒もあるし、夕方に1杯もいいかも。

アクセス2

「The Cofee Cup」
上で書いたお店の2、3軒隣ぐらいのお店で、カフェというよりも食堂寄りのお店でした。

再びスコータイヌードル

スコータイヌードルってどのお店で食べても味が全然違うから面白い!

このお店で注文した物は、スコータイヌードルとママー炒め。
あと、かわいいジュースとかではなく、ソーダー水!
一気に飲み干しました。
いや、それぐらい外は暑かったのですよ。

メニューのほんの一部。
まっだまだありますよー。

店内は案外、お客さんの出入りがあり、そこそこ人気がある感じ。
いま、ガイドブックを見ると「まっぷる タイバンコク2017」に掲載されていたので、他の国でも掲載されてるのかも?

過去記事を参考にしてください

一番よかったのは、ナイトマーケットでライトアップを見ながらのクイティアオ!
これは、日にちが合うようでしたら是非お勧め!!
misakoko.hatenablog.com

泊っていたホテルで晩御飯も楽ちんでなかなかGOOD!
お昼はプールサイドで頂くこともできるようなので、お泊りの方は是非!!
misakoko.hatenablog.com

これにて、スコータイ2泊3日旅行の記事は終了!