見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lhong Tou Cafe お粥 ランチ【バンコク】 

休日ランチ@Lhong Tou Cafe

【訪問日】2018.10
【費 用】約540Baht/2人
【時 間】待ち1hour 食0.5hour
【場 所】ヤワラー

前々から行ってみたかったカフェ!
お粥セットが魅力的で興味津々だったのです。
でも、まさかこんなに人気だとは知らず・・・
まさかの1時間待ち!!
行く時間にはお気を付けください。

アクセス

フアランポーン駅から徒歩10分ほど。
小さなお店なので今まで気づきませんでした。
大通りにも面しているので迷うことは無いかな。

まさかの1時間待ち

さすがに、休日の12時前後は混んでるだろうなと思い、14時頃にお店に到着。
ここかなーと思う所の前には、人だかりが・・・
(それを見た瞬間に帰ろうとさえ思いました)

とりあえず、順番待ちをするために番号を取ることに。。
お席の種類は3種類。
1階席であれば、2人→Downstairs1-2
    3人から6人→Downstairs3-6
2階席であれば、Upstairs
を選ぶようなんですよね。
f:id:misakoko:20181031104053j:plain

私たちは1階席にすることに。
1階席にしておいてよかったかも…
2階席は席数が少なく、1階席の方が多め。
と言っても、後から知ることになるのですが、席数がそもそもすんごく少ないんですよ!!!

待つこと1時間・・・
ようやく呼ばれました。

みなさん、1階席も2階席も両方とりあえず番号を取っていたり、
待っている間にじゃんじゃん抜けていくので、結構飛ばされておりました。

まさかの構造

こんな席の配置になっているとはつゆ知らず。
しかも、席数が少な目なので、そりゃー混むわけですね。

2階席ってこういうことなのか…
怖いよ・・・

ボックス席が6
カウンター席2
テーブル席3

数え間違いがあるかもですが、席数としてはこんな感じでした。なので11組しか入らない?
f:id:misakoko:20181031104031j:plain

美味しいお粥セット

さてさて、ようやく注文した物がやってまいりました。
これです、これ!

1人分のお粥セットはコレ。
1セット129Baht

お粥の上にあれこれ乗せながら、あっという間にペロリ。
おいし。
そりゃーー人気になるわけだ。

後日、ブログを読んでいると、
お粥セットのおかずが多いから、1セットだけ注文してお粥だけ別で注文できる?それが1杯10Baht
とのこと。
そ、そうなの!?
まーーーったく気づかず。
まぁこの美味しいおかずが独り占めできたからいいや。

点心も美味しいんだぞー

小さな肉まんを揚げたもの。

鶏のから揚げ。
香辛料がよく効いててお粥にもいい。

あと、人気なのは、ワンタンを揚げたような物や饅頭に黄身が入った物などがよく運ばれていました。

飲み物は、やはりお茶を注文している方が多め。
そんな中、冷たいものを飲みたい私たちは。。。
こちらをチョイス。
タイティーは上にナッツが乗っていて香ばしさがGOOD
これは乗せるかどうかも聞いてくれました。
お茶うけもパリッとしてて美味し。

メニュー

主に、写真の方から選ぶことになるのですがどれも美味しそうで一杯頼みたくなるなる。
私たちはお粥セット2セット、点心2種類だったのですが、案外ペロッと食べてしまったので、まだまだいける感じでした。
ご参考までに。

またもう1回行くか?となると、またあんなに待つのかーーと躊躇するのですが、
美味しくカワイイお店なので、1度はいってみる価値あり!