見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MOOM GAPAO ガパオ【バンコク】

ランチ@MOOM GAPAO

【訪問日】2018.10
【費 用】64Baht
【時 間】0.5hour
【場 所】チットロム

少し前から気になっていたガパオ専門店!
このチットロム界隈で気軽に入れるMercuryあなどれません。
また近々行くかも。

アクセス

Mercury4階
BTSチットロム駅から直結!
赤い建物なのですぐにわかるかと。

ガパオ専門店!?

いつだろう?
気が付いたらこんな看板が出ていたのです。
それからすぐに見に行くだけ見に行って、実際食べたのはつい先日。

こちらがメニューです。
行くとすぐにレジでメニューを見て注文。

光の加減で、見えない所もありますが・・・
要は、
ガパオの鶏か豚か牛肉か
卵はオムレツか目玉焼きか

なのですが!
まさか目玉焼きに種類があるとは。
鶏の卵かアヒルの卵か選べるのです。

目玉焼きはどっちだ問題

私が選んだのは「鶏」の卵
そして、豚肉のガパオ。
辛さも一応聞いてくれて、「ちょっとだけ」と言ったら激辛でした。
でも、心地いい辛さで癖になりそう。
辛いのが苦手な人は「ちょっとだけ」はやめた方がいいですね。

美味しく頂いたあとに気づきました・・・
タイ人の多くが「アヒル」の卵を選んでいることを!
というわけで、再訪決定!
アヒルの卵にしてみようー!
なんだかね、オレンジ色で美味しそうだったんですよ。

お昼時はいっぱい

なんてったって、64Bahtでガパオが頂けるのでフードコートと同じぐらい。
なので、12時前後はオフィスの方たちがたっくさん!
もし行かれるのであれば、時間を外した方がいいかと。
席は、そもそも下の様な通路なのですが、カウンター席もありです。

Mercury内にこういうお店もう1軒ぐらいで来てくれないかなー。
ちなみに、MOOM GAPAOは店舗増加中!

Facebookはこちら
Moomgapao - ホーム | Facebook