見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wine Connection The Grill ランチ【バンコク】

休日ランチ@ワインコネクション(GROOVE)

【訪問日】2018.11
【費 用】約600Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】チットロム、GROOVE

休日のランチを求めてとりあえず、グルーブへ。
おっ!と目に飛び込んできた「50%OFF」
半信半疑で行ってみることに。
ここって穴場ですねー。

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩10分ほど。
CentralWorldのすぐお隣。
セントラルワールドとも繋がっているのですが、位置関係が分からないと迷うので、外から回った方がイイかと。

ピザ&パスタが50%OFF!

他の店舗では、eatigоで〇〇%OFFと言った感じで、店舗によって割引率が違っているのですが、
GROOVE店はそもそもeatigоに掲載されておりませんでした。
しかし、実際行ってみるとピザ&パスタが50%OFF
というのもあってか、お客さんもまばらでゆっくりランチができる点もよかったですね。

パスタとピザのメニューはこちら。
この中から何を選んでも50%OFFとは嬉しい。
字が小さくて見えづらいと思うのですが…

というわけで、チョイスした物は・・・
左上から3つめのダックの赤ワイン煮のパスタ
右上から3つめのハムのピザ
あと、ポテトも。
炭水化物まつりですね。


パスタはちょいと味が薄め。
ピザはいい塩加減。
ポテトは久しぶりのジャンキー!

これとあとは、飲み物はジュース2つ

昼飲みができるよー

ランチだけという方もいらっしゃったのですが、
ワインをボトルで注文したり、グラスワインを飲んでいる人もいたりで、
昼飲みに最適。

グラスワイン150Baht~

ボトルワインは注文方法がわからなかったので、次回はワインを飲んでみようと思います。
メニューに載ってあるボトルを頼むのはもちろんOKで、
店頭にある格安なワインを1本おろしている方もいたので、やはりそういうことができるんだなーと思って眺めていました。
しかも、白の場合は店頭にもあるけど店内で飲むように冷蔵庫から出てきましたよ。


そして、
ビールやソフトドリンクもあり、ワインが飲めない人も楽しめそう。

GROOVE店はちょっと違うらしい

この店舗はTHE GRILLという名前なのですが、
お肉が食べられるというのがウリなんだそう。
ネット&知人情報。
他の店舗に行ったことがなかったので気が付かず。

夜にまた来たくなるワインコネクション。
あー、ボトルのワインにお肉にパスタ食べたいなぁ。