見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Clinton St. Baking Company パンケーキ【バンコク】

パンケーキ@Clinton Street Baking Company

【訪問日】2018.11
【費 用】約600Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】サイアムパラゴン

以前からここのパンケーキは美味しいというのを聞いていて、朝から行ってみました。
朝は空いてるだろうと思っていたらやはり人気店!
土日は時間帯にお気を付けくださいー。

アクセス

サイアムパラゴンG階奥の方!
BTSサイアム駅から直結

どうしてもパンケーキが食べたかった!

調べていると、サイアムパラゴン内はパンケーキのお店がいっぱいなんですね!!
いろーんなお店を試したくなるなる。
というわけで、第一弾!

入店時間は朝の10時30分。
既に半分ぐらいの席が埋まっておりました。
お隣は、予約席。
みなさん美味しいお店をよく知ってるー。

はじめにもらったメニューは英語表記。
パンケーキを探し求めていると、ちゃんとおススメメニューということで赤枠で囲ってくれていました。ありがとう!

そしてさらに店員さんがメニューを持ってきてくれました。
私が食べたかったのは一番右上のパンケーキ。
3枚だと340Baht
2枚だと280Baht

左上のから揚げが乗ったワッフル。
こんなの朝から誰も頼まないよーと思って眺めておりました。

飲み物メニュー
まさかのまさか、カフェ?だけどカクテルやワインビールまで揃ってる!!
これって昼飲みもできちゃうじゃないですか!
(私は朝はきつい・・・ところで時間関係なく提供??)

待っている間15分ほど

この待っている間は、みんな何食べてるんだろうーと観察。
まさかのまさか!
鶏のから揚げ乗せワッフルがジャンジャン運ばれていくー。
朝から皆さんがっつりスゴイ!!

こちらは、10時45分ごろの様子。
この頃には、予約のお隣も来て満席に。
ちなみにいま1人ずつで座っているように見える方たちは、先にお店に到着した人が席取りしようねって感じで後からわらわらとみなさんやってきておりました。
私たちギリギリセーフ。

ショーケースの中のケーキ。
あまりにもでっかいので写真を撮ってしまった。
2人で1個でいいですね。

期待通りだった!

来た瞬間にフォークとナイフを手に取り・・・パクリ。
ふわっとしっとり!!
メープルバターがまたまた美味しいー。
ブルーベリーも最高!!

私たちは2人で3枚のこのパンケーキをシェアしたのですが、
これでちょうどよかったな。
1人で3枚は絶対に気分が悪くなるやつ。

カフェラテ、ライムスカッシュ、パンケーキ
この3つで約600Baht
メニュー表の価格から++は別付けになっていました。

日本にも出店しているようで、なんとパンケーキ1600円!
これにはびっくり。。。

後で知ったのですが、
バンコクであれば、eatigoを使うと50%OFFになる時間帯もあるので要チェックですね。