見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Doi soi Cafe & Restaurant カフェ【バンコク】

カフェ@ドーイチャーン

【訪問日】2018.11
【費 用】70Baht
【時 間】2hour
【場 所】アソーク

以前、コーヒーフェスタに行った際に見かけてから、この看板が印象的で覚えていたカフェでした。
至る所で見かけますよね。
ちょっとお喋りするために行ったのですが、ゆっくりできていいですね。

アクセス

スクンビットソイ12入って少し進むと屋台が並んでおり、その先にあります。
BTSアソーク駅から15分ぐらい
コリアンタウンからすぐ。

ドーイチャーンコーヒー

一度見たら忘れられない看板。
どこかでこの看板を見かけたことがある人は結構いるはず。

このカフェはチェンライからやってきたカフェで、
ドーイチャーンという村の村長さんが公正な価格でコーヒー豆を販売したいということで立ち上げたブランドなんだとか。

食事メニューが豊富!

ここで食事している人をよく見かけていたんですよね。
今回初めてメニュー表を見ると、そのレパートリの多さにビックリ。
カフェだとばかり思っていたら、
ここの店名がCafe&Restaurant!!

まずは飲み物メニュー

食事メニューはほんの一部。
サンドイッチやワッフル系もあり、もちろん!タイ料理もあり。
トムヤムクイティアオやラーナーを見つけてしまいました。

まだ食べたことが無いので味付けがわからないので、今度食べることがあれば追記いたします。


飲み物はというと、注文したのはミルクフラッペ
普段絶対にこういうの頼まないのにこの日は無性に食べたくなったのです。

紅茶を頼んだ方はカップがこちらの看板マークでした。

平日の14時頃の店内の雰囲気は、
パソコンでお仕事されている方が1名
お昼ご飯を食べに来た方が1名
そして私たち。

11時半頃は欧米の方がテラスに座っていることが多いですね。

のんびりできるカフェなので、この辺に泊っている方やお住まいの方には穴場なカフェだなと思いました。