見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

チャトチャック ロッカー【バンコク】

ロッカー@チャトチャック

【訪問日】2018.11
【費 用】今回は利用無し
【時 間】今回は利用無し
【場 所】モチット、チャトチャック

以前、友人が遊びに来た際にチャトチャックから直接ドンムアン空港に帰りたいという事があったので荷物どうしよう問題が発生したことがありました。
結局その時はここを使わなかったのですが、チャトチャックにロッカーがあるとネット検索で知り、実際に見て見ることに。
これはなかなか便利!そしてハイテク!
次回は、友人に勧めてみようかと思います。

アクセス

MRTカンペンペット駅の2番出口すぐ

こちら2番出口をでたところ。
この裏すぐのところにオートーコー市場があるので、ついでによって帰ることも可能。

2番出口を出るとすぐ目の前はチャトチャックのお店が広がっています。
ロッカーはすぐ右手。
f:id:misakoko:20181107104734j:plain

同じようなロッカーがこの辺りに他にもあるようなのですが、未調査。
BTSモチット駅すぐのところにもあるようなので、調査出来次第追記もしくは、別記事にUPします。
設置場所は下のHPやFacebookを見てください。

LOCK BOXの公式HP
https://www.lockbox-th.com/location/

Facebook
https://www.facebook.com/LockBoxTH/

良心的な価格だった

日本ってあちこちに、もしくは駅には必ずと言っていいほどコインロッカーがありますよね。
バンコクではそういえばあんまり見かけないのですが、この「LOCK BOX」
よく見かけるようになりました。

こういう場所柄、そこそこのお値段がするのかと思っていたのですが、案外良心的なローカル価格!
1時間20Baht~

使い方もハイテクだった!

コインロッカーのイメージはお金を入れて鍵をかけるというイメージだったのですが、
タイってこういう部分かなりすすんでいますよね。

パネル方式で、黄色の部分は利用できるようで約半分が埋まっている状態。
これを見たのは日曜日の13時頃。

使い方も英語、タイ語、中国語で記載されているのでわかりやすい。
これなら外国人も利用しやすいですね。

1.メニューの「select Locker」を押す
2.空いているロッカーを選ぶ
3.電話番号を入れる
4.パスワードを入れる
5.お金を払う→前払い制なのか??
6.荷物を入れる

これで終了!

何かの参考にしてもらえれば幸いです。