見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

lupinus ランチ【バンコク】

ランチ@ルピナス

【訪問日】2018.11
【費 用】260Baht
【時 間】1hour
【場 所】プロンポン

この通りを結構歩いているのですが、こんなソイがあるなんて皆さんのBLOGを読むまで知りませんでした。
そして、ルピナスさんで優しい味付けのランチ素敵時間でした。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分ぐらい

ソイ39から行くと、世界の山ちゃんを超えて、さらに次の曲がり角を曲がります。いつも黄色のタンクがあって通りにくい!
そこを進むと、「花かるた」という廃業したであろう店舗があり、そのすぐ横に小さな路地があります。その中にルピナスさんはありました。

「花かるた」
ここの前でよくガイヤーンを焼いています。

すぐ横の路地。
こんな所にあるの?という感じですが、まっすぐ進むと左手にありました。

ルピナスさんの入り口前

メニューの種類は多かった!

こちらにお邪魔する前は、こんなに種類があるとは思っておりませんでした。

<260Bahtメニュー>
コロッケ定食
手羽元のさっぱり煮定食
納豆定食
ハンバーグ定食
しめ鯖のさっぱり定食
チキン南蛮定食
鶏唐揚げの甘辛炒め定食

<220Bahtメニュー>
チキンライスセット



ご飯は雑穀米か白ご飯か選べるのですが、注文時に雑穀米であれば「ブラウン」、白ご飯であれば「ホワイト」と言って注文するんだと学びました。

あと、紅茶かソーダー水かも選べるうえに、麦茶&緑茶はフリー!
今日の緑茶はすんごく薄すぎましたが、麦茶は大丈夫でした。

チキン南蛮定食を選んでみた

どれも美味しそうだったのですが、チキン南蛮をチョイス!
優しい味付け美味しかったな。
しかも、ご飯が雑穀米!
ちょっと健康になった気分。

南蛮のタレはどちらかと言えばさっぱり目でさらっとしたタイプ。
タルタルはマヨネーズ感は少な目で卵感と玉ねぎの味がしっかりめと言った感じ。

一口目は、薄味だなと思っていたのですが、食べていくうちに口の中が丁度いい具合に。
あまり濃くても後半きついですよね。

最後は、シフォンケーキの一口サイズのサービス。
これがまたまた美味しかったです。

予約は必要?

私が行った時は、特に予約もせずに行ったのですが、大丈夫そうでした。
ただ、12時半ごろになると、たっくさんの奥さん方が!
と思ったら、みなさんご近所の様で、店内では食べずにお持ち帰り。
持ち帰りだと200Bahtだし、なんなら晩御飯にもいいかも・・・。

席はというと、
ソファー席やテーブル席など。

ベビーチェアもあり。

あと、2階にお座敷があるのかな?
小さなお子さんを連れた方たちが上がっていかれました。

天井を見上げると、植物わっさー。

なかなか素敵なランチでした。
さて、このあとは、こちらのお店からすぐのBangkok Trading Postでお茶タイムに。