見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Bangkok art biennale② イベント【バンコク】

アートスポット@Bangkok art biennale②

【訪問日】2018.11
【費 用】無し
【時 間】1hour
【場 所】ナショナルスタジアム

バンコクビエンナーレのアート巡り。
アートとはなかなか難しい。
でも、こういうイベントがあると行ってしまう私です。
とりあえず第二弾!

アクセス1

BACC(バンコク芸術文化センター)1階と上の階のアート展示室
BTSナショナルスタジアム駅からすぐ!
乗り換えが面倒な人はBTSサイアム駅から徒歩10分

久しぶりのBACC

バンコクアートビエンナーレの作品がここに展示されているということで久しぶりにやってきました。
久しぶりに訪れると、建物の壁画が変わっておりました。

入り口前にも作品たちが。
こちらはホントに外に展示されているので、通りすがりに「これかぁー」と見ることもできます。
下2つは中に入っていいのかハテナ??で結局外から眺めるだけで次へ向かいました。


BACC1階

入口から入るとすぐに目の前はインスタでよく見かけるカゴカゴカゴ!
これはなかなかキレイだったので、下から写真を撮ったり楽しみ、そしてその後は恐怖の連続だったのです。。。。

カゴの展示のすぐ裏に、係り員の方がいる小屋?の様なブースがあるのですが、その展示が一体なんなのかわからず、私たちも並んでみることに。
心臓の弱い方や高所恐怖症の方はやめた方がいいですよ。
何の展示かわかったら面白くないので、この写真だけ載せておきます。

そしてシュールの連続・・・

上の方の階に上がると、入場料がいるのかな?という所に来るのですが、入場料はいりません。
ただし、大き目のカバンはロッカーに預けることになります。
このロッカキーは受付カウンターでもらえます。

さて、アートスペースの階へあがっていました。
これはFacebookで見ていたので知っていたのですが、シュールすぎ。
しかも、すぐ横にスイッチがあって動くので、これまたシュール。
アートとは難しい。。。

そして、セロテープで作ったであろうアート。
しかも時間によってはこの中を歩ける?らしい。
危なくないのか???

他にはこんな作品たちも。
あと、映像コーナーもありましたが、これもまたシュールでしたね。





アクセス2

YELO HOUSE
BTSナショナルスタジアム駅から徒歩5分ぐらい。
BACCからも徒歩5分ぐらい。

ここは思いのほかほとんどアートを展示していなくてガッカリでした。
タイミングが悪かったのかも。

休憩&昼食でここのカフェでランチ。
以前来た時とメニューが変わっていたような?
カフェラテ。
ストローはエコのためなかったので直接飲むスタイル。

ガパオ。
メニューの写真とは全く違っていて、お肉がシイタケに見え、更に、食べてみても何の肉かがわからない・・・
これなんだったのか?
美味しいか美味しくないかと聞かれたら美味しくないのでおススメしません。。。