見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

歌行燈 ランチ【バンコク】

うどん@歌行燈

【訪問日】2018.11
【費 用】約230Baht
【時 間】2hour
【場 所】プロンポン

さらっとしたものを食べたいと思い、「うどん?」ということで歌行燈へ。
うどんのレパートリーもあるし、ランチメニューもあって結構よかったな。

アクセス

エンポリウム3階の奥の方で、もう一度行くことになってもたどり着けるか・・・?
伊勢丹にもありますよね。

野菜あんかけうどん

周りのお客さんがランチメニューを注文している中、私は単品を。
野菜あんかけうどんが美味しいよという一緒に行った方からのおススメでこちらに。

比較対象が無いので分かりづらいのですが、思っていたより大きくて食べ応えあり。

うどんは太麺でモチッとしたタイプ。
家では乾麺ばかりだったので久しぶりのTHEうどん!
ちなみにこちらは、220Bahtに+がつきます。

あと、お茶は冷たいのか温かいのかが選べてFREE。
これはありがたいサービス。

メニューは結構多かった

うどんのメニューだけでも結構あって、冊子になるほど。
あと、後から気づいたのですが、まさかのお刺身まであるんですね。
個室もあったし、宴会もできるな。

こちらはランチメニュー。
どれもボリューミー!
一緒に行った方は、桑名の里をいつも注文するだとか。

お客さんとはというと、意外と?タイ人がいーっぱい。
日本人ももちろんいましたよ。
お昼時でもゆっくりできるので、さっぱりな食事をしたい時はここもありだな。