見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MARUGAME SEIMEN うどん【バンコク】

うどん@MARUGAME SEIMEN

【訪問日】2018.11
【費 用】108Baht
【時 間】40min
【場 所】CentralWorld6F、チットロム

CentralWorldってホント何でもあるような気がする!
しかも、飲食店が続々とただ今オープン中。

アクセス

CentralWorld6階
飲食店街エリアにあり。
フアセンホンの2軒隣にあります。

丸亀製麺だけど・・・ジャンキー!

日本で10年ぐらい前に丸亀製麺に結構行っていたのですが、その当時はぶっかけうどんに天ぷらを1つか2つチョイスという具合でした。
それからもう随分と日本で丸亀製麺に行っておらず、メニューって変わらずなのだろうか?

少なくともタイの店舗は随分と、ジャンキーそして、丸亀製麺っぽい感じではないような・・・?

ご飯物とか弁当とか…もはや…うどんじゃなくなってますよね。

しかし!
タイでも、こんなうどんが食べられるとは嬉しい限り!

日本と同様、天ぷらやおにぎりもありました。
食べていないので味が分からないのですが・・・
お値段は19Baht~
卵やかき揚げ、カボチャなど。

うどんは丸亀製麺だった!

ザルうどんのコシが思っていたよりもというか、
日本で食べていた時のと同じで、なかなかいいーー!
丸亀製麺さんに感謝!

サイズはMかLか選べて、Lの場合は+20Baht

麺はMサイズをチョイスしたのですが、ちょっと少なかったな。
Lサイズでもよかったかな。

飲み物はジュースやお茶、コーラなど
1杯29Baht

薬味もちゃんとありました。
生姜、ネギ、ごま、揚げ。
ただ、生姜は変色していたので、ちょっと改善の余地あり。

店内の雰囲気

タイ人しかいませんでした。
場所柄そうなりますよね。
だから、メニューもタイ人好みに少し変えてるのかな。

しっかりと、テーブルにはチリパウダー、お酢、出汁醤油が。
お酢…どのメニューに使うの?

店内のシステムは日本と同じ

お会計はどうするんだろうと思っていたら日本と同じでした。

うどんを注文後、天ぷらを取って、お会計のレジへ。
そして、好きな席で食べ、食べ終わったお皿は返却口へ。

タイ人の中にはこのシステムに慣れていない、知らない人もいるようで、返却口に持って行く人もいれば、そのままで出ちゃう人も。

デリバリーもあるらしい

まさかのうどんをデリバリー!
ご飯物はいいかも?

満足なうどんでした。
タイで低価格で食べられるとはありがたやー!
今度は、肉うどん食べてみようかな。