見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

里のうどん うどん【バンコク】

うどん@里のうどん

【訪問日】2018.11
【費 用】約210Baht
【時 間】1hour
【場 所】Mercury、チットロム

存在は知っていた物の行ったことが無かった里のうどん。
歌行燈や丸亀製麺とはまた違った、うどんのラインナップでした。
ここは煮込み系がいいのかもしれません。

アクセス

Mercury3階
BTSチットロム駅から直結。
しかもMercuryの3階と繋がっているので、エスカレーターなどを利用する必要はなし!

悩みに悩んで・・・

魅力的なラインナップが多くて悩みますね。
最終的に選んだのは、こちら。
野菜天ぷらうどん!190Baht

すうどん+野菜天ぷらと言った感じで登場しました。
ちゃんとめんつゆもつけてくれていて気が利く―。
メニューの写真はこれ。

味はというと、
うどんは、日本のスーパーのうどんを感じるコシでした。
これはちょっと残念!
少しでもいいからコシが欲しかった!
ただ、このタイプのうどんは煮込み系にはいいのかもしれませんね。

天ぷらはというと、美味しく頂けました!!!
サクッサクッ。
野菜の内容は・・・
茄子、にんじん2つ、カボチャ、しいたけ、大葉。

しかも、麺は大盛が無料
190Bahtでこれは結構悪くない。

サービスあれこれ

席に着くと、おしぼりを頂けました。
これは嬉しいサービス。

そして、
店員さんは、終始にこやかで接客がGOOD!

なのに、サービス料は入っていません!
これはかなり大きい!

と言っても、帰りにお釣りは置いて帰りました。

メニューはまだまだあるよ

うどんと一言で言ってもいろーーんなメニューができるんだなーと実感。
定番の物からジャンキーな物までいろいろ。
そして、定食メニューもあるのはいいですね。



お店の雰囲気

スタッフはみなさんタイ人。
なんだけど、なぜかスタッフ同士の声掛けは「オネガイシマス」とか日本語でやりとり。

お客さんは、私が行った時間がお昼時だったからか、
タイ人半分、日本人半分といった具合でした。

チットロム近辺でさっぱりした物を求めるときには、ここはなかなかの立地でお得でおススメです。
次はカレーうどんに挑戦かな。