見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

DONQ パン【バンコク】

パン@DONQ

【訪問日】2018.11
【費 用】55Baht
【時 間】10min
【場 所】CentralWorld7階

少し前から気になっていたDONQ!
日本にいる時からよく食べていました。
私の中で、DONQと言えばクロワッサン!ということで買ってみることに。

アクセス

CentralWorld7階フードホール前
映画館すぐ横
BTSチットロム駅からCentralWorldにスカイウォークで直接アクセスできます。

パンコーナーが充実

前からパンコーナーはそこそこあったのですが、改装と共に前面に出てきて美味しそうなパンがたっくさんあることに気づきました。

そもそも、こちらのサンドイッチが食べたいのですが、あまりにもボリューミーなので見ているだけでお腹がいっぱいになってしまう。

上のお店のすぐ後ろはDONQがあるのです。
CentralChidlomにも入っているのですが、CentralWorld店と少しラインナップが違う気がします。

大好きなDONQ

そうそう。
食べたかったのはこのクロワッサン!
よく食べてたなー。
ノーマルなクロワッサン5つで55Baht
チョコクロワッサン5つで65Baht

日本で食べてのより、少し大ぶりです。

さて、食べてみると、やっぱり美味しい。
脂っこくないというか、サクッとしすぎていない感じが好き。
しっとり、そしてサクッ。
これは、好みにもよるかもしれません。
2人で一気に5つあっという間にペロッと食べてしまいました。

明日も食べたいなぁ。
また買いに行くのもそんな遠くないような気がする。

そもそもDONQとは・・・

兵庫県神戸本店とし、創業113年なんだそうです!
本店は三宮にあり、いつもここは賑わっております。
私もよくここでお土産用や自分用に買いました。
なつかしい。

今では、北海道から福岡まで全国展開し、海外にもこうやって進出している様です。
www.donq.co.jp

海外店舗は、アジアを中心として店舗展開していて、
タイでは、CentralWorld、CentralChidlom、CentralPlaza Bangnaの3店舗のみとなっております。