見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

umm!..Milk アイスクリーム【バンコク】

アイスクリーム@umm!..Milk

【訪問日】2018.11
【費 用】約200Baht/2人分
【時 間】30min
【場 所】CentralWorld チットロム

以前、カオヤイに行った時から気になっていたこちらのアイス。
なぜ気になっていたかというと、これはチョクチャイファームのアイスなんだそうです。

アクセス

CentralWorld7階
BTSチットロム駅からスカイウォークで直結!
徒歩10分ほど。

一体なぜ!?

カオヤイのチョクチャイファームで歴史や現在の製品などについての説明を聞いている時に、
このumm!..Milkを初めて知ったのです!

以前、どうしても「チョクチャイ」という名前を売らないといけなくなり、チョクチャイファームから出す製品は「umm!..Milk」として出さなければいけなくなったんだそうです。
まさかのまさかですよね・・・。


ちなみに、出店している店舗はこちら
Central系列
トンローのトップス
エンポリアム
などなど。
その他にも多数出店しているので興味がある方は公式HPを。

こちらが公式HP
http://www.farmchokchai.com/en/index_content.php?content_id=81

激甘美味しいアイス

ソフトクリームあるのかなぁと思って見てみると・・・
なかった・・・ので、アイスを!

この中から選ぶことができました。

2つチョイスを。
チョコチップとラムレーズン。
ここのお店は、ちゃんとグラムを計っていたのにビックリ!

あと、ジャンキーな物を注文している人あり。
はい、、、こちら!
アイスクリームシェイク。
なんとアイスを4カップも入れてそれをシェイク!
これも好きなアイスを選ぶことができましたよ。
そして、最後に上にホイップ!
すんごく甘くて美味しかったそうです。

アイスとシェイクのメニュー表はこちら。

いろいろとプロモーションもあるよ

AISを利用すると、プロモーションも受けられるようなんですが、今まで利用したことないんですよね。

右側は、何個買ったら1個おまけ的な内容。
大人数でお家で楽しみたい人は利用するのかな?

お店の雰囲気

行った時間は日曜日の2時ごろだったのですが、お客さんは3組ほど。
持ち帰りの方が多かったかな。
お客さんはタイ人ばかりでした。

場所がちょっと奥の方なので知っている人しか行きにくいのかな。

あー是非とも!ソフトクリームを食べたい。
そういえば、タイでソフトクリームって見ないですね。。。