見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ソフトクリーム King kong【バンコク】

ソフトクリーム@King kong

【訪問日】2018.11
【時 間】30min
【費 用】39Baht
【場 所】チットロム、Mercury

どうしても食べたくなったソフトクリーム。
さて、どこにあるのか考えた時、そういえば!
と思い出したKing kong!
本来はこちらはソフトクリームのお店ではありませんが、満足させてくれる美味しさでした。

アクセス

Mercury3階
BTSチットロム駅から直結
赤い建物がMercuryなので、BTSからも見えます。

こんなソフトクリーム

注文するとすぐその場で入れてくれました。
抹茶とミルクのミックス。

なんと!39Baht!
ちょっとイマイチでもいいやと思ってチャレンジしたのですが、これが案外美味しい!

コーンに乗った物もあるのですが、ミックスはカップのみなのか特に聞かれることなくカップに。
どちらにしても、すぐにダレてきそうだったのでカップでよかったかな。

パフェの様な物もあり、それも魅力的。
またの機会にチャレンジしてみようと思います。

さてどこで食べるのか?

ここは、本来は焼肉の食べ放題のお店なんですが、ソフトクリームの販売においてはイートインスペースはないのです。
そんな時に便利なのが、4階にオープンしているフリースペース。
時間帯によっては、お仕事をしている人がいたり、寝ている人がいたり。
結構活用されております。

花屋さんの一角のスペースがフリースペースとなっています。
ここは花屋さん

フリースペースはこんなところで、
ソファー席やブランコ席?カウンター席などどこでもOK。
ちょっと休憩にはもってこいの一角です。