見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LAWSON108 美味しいパン【バンコク】

日系的なパン@バンコク

【訪問日】2018.11
【時 間】5min
【費 用】12Baht
【場 所】ローソン108

小腹を満たしたい!という気持ちでLAWSONへ。
前々から知ってはいたけど、日系のパン充実!!
しかも美味しいの見つけました。

アクセス

LAWSON108
BTSチットロム駅からすぐ!
赤い建物Mercury1階にあります。

そもそもなんで「108」なのか

LAWSONに108という数字がついていたら、日本でもたまぁに見かける108円均一ショップをイメージしますが、
それとは全く別物の様子。

そもそも、タイに出店する場合は、タイの会社とタッグを組まないと出店ができないので、
元々あった108SHOPと日本のLAWSONが掛け合わさって名前を「LAWSON108」になったんだそうです。

そうだったんだ!
記事は下のタイランドハイパーリンクスさんを参考に致しました。
www.thaich.net

パンの充実に感激!

バンコクに来て一番驚いたことは、あの日本で食べていたパンって日本独特の物だったんだーということでした。
菓子パンやおかずパンなどなど。

それがなんと!
ここLAWSON108でも購入できるありがたさ!
*他の店舗でも買えるのかは不明です。

最近ですが、
「Brainwake Organics」さんのコーナーができたり、

以前行った時の記事
misakoko.hatenablog.com


「はなばちBAKERY」さんのパンもあるのです。
と言っても、こちらには行ったことがないので、是非お店に一度行ってみたいな。

はなばちさんのFacebook
https://www.facebook.com/hanabachi.bkk

そして!今回のヒット!

私はちょっと小腹が空いており、どうしても満たしたかったのです。
そして、美味しそうなパンどれかなーと見ていると・・・
なんと!あんこのパン発見!
あんぱんではなく、あんこが練りこまれたパン!

これは、LAWSONが発売しているパンの様で、タロイモのパンやクロワッサンの様な物もあり。

あんこのパンはなんと!お値段が12Baht。

期待せずに食べてみたわけです。
それが、もっちり系であんこの量も多めでかなり満足度高し!!
明日も食べたいぐらい・・・。
これはおススメヒット商品でした。

あと、全然余談なんですが、いつも気になるのが
コップのフチ子さんとマムアンちゃんのコラボガチャガチャ!
誰がするんだろうか・・・