見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Food World フードコート【バンコク】

FoodWorld@CentralWorld

【訪問日】2018.11
【時 間】30min
【費 用】60Baht~
【場 所】チットロム、CentralWorld

ずーーーっと今か今かと待っていたCentralWorldのフードコート!
やっとリニューアルオープン!
たしか10月だったかな。
しかし、個人的には前のフードコートの方がよかったな。

アクセス

CentralWorld7階
以前より分かりやすくなっております。

映画館のすぐ横!
でもここって観光で来た人って映画館ってわかるのかな。

エスカレーターをあがってきたら見える「FoodWorld」こちらが、
CentralWorldのフードコートになっています。

種類が多すぎて・・・

なんだかメニューが難しい!というのが第一印象。
地方料理なんかも入っちゃってるし、地域ごとに分かれてもいなさそうだし、注文に困る感じでした。。。

こんなお店がたっくさんあります。

そして、選んだのはカオソーイ。
65Baht
量は少な目
そういえば、付け合わせの玉ねぎや菜っ葉の漬物はなかったな。
結構辛めでさっぱり目の味付け。
手羽元はもちろん有り!

スプーン、フォークなどは各ブースにはないので、キョロキョロと見まわしてみてください。

飲み物ブースは別で単独であるので、こちらも探してみてください。
でも、私はいつも面倒なので水を持ち歩いております。

利用の仕方

バンコクのあちこちのフードコートと同じく、カードにお金をチャージして利用するタイプ。
ラビットカードでもOK!

チャージできるのは、入り口近くのカウンターにて。
他にももう1カ所あり。

とにかくゴチャゴチャしている・・・

以前よりもフードコートへのアクセスが簡単になったのはいいのですが、スーパーとフードコートのお店と座席が混在していて、とにかく落ち着かない!
エンバシーにあるイータイみたいにすっきりとしてくれてたらよかったのにになと思ってしまいました。

こちらの写真は朝10時に行って撮影&飲食。
12時前後はすんごいことになっております。

現金エリアが広い

先ほどのフードコートでは、カードにお金をチャージしていないと利用できないのですが、
こちらのエリアは、現金のみ。

このエリアもなかなかの充実っぷり。

そのなかでも目をきらーんと光らせてしまったのが、ここ!
この辺りでロティ―を食べられるところってBIGCしかないのですが、ここでもいただけます!!
これは嬉しいー!

個人的感想・・・
CentralWorldで予定がある人やお隣のスーパーでお土産を買うという人がちょっと食事という感じであればいいと思うのですが、
わざわざ行くとなればおススメはできないな・・・。
それだったら、他にも何軒か好きなフードコートがこの辺にあるので。
例えば、イータイ、アマリン、ビッグCなど。

予定に合わせて利用してみてください。