見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

辻利 パフェ【バンコク】

パフェ@辻利

【訪問日】2018.12
【時 間】20min
【費 用】165Baht
【場 所】ICONSIAM

やっと先月オープンしたというICONSIAMへ。
そこで辻利を発見!!
と思ったら・・・まさかの!
f:id:misakoko:20181205225727j:plain

アクセス

ICONSIAM6階

辻利って1つじゃないんですね

私の中で「辻利」と聞けば、京都の辻利を思い浮かべるのですが、
皆さまの中にはそうではない方もいらっしゃるという事を今日初めて知りました。

それはなぜか・・・

今日行った「辻利」は九州の小倉にある辻利で、地元の方から厚い信頼を得ている得ているようですね。(ネット検索によると)

現時点では、京都の辻利とは別経営なんですが、元を辿れば、京都の辻利が小倉に支店を出したのがはじまりとかなんとか?

うーむ。難しいですね。
ちなみに、公式HPはこちら
www.tsujiri.co.jp

抹茶久しぶり!!

ソフトクリームもあるのですが、迷わずサンデーをチョイスしたのです。
白玉と餡と抹茶アイスのコラボ!
いや、本当はシフォンが入ったのが食べたかったのですが、今は無いんだってさ。。。

味はというと、
抹茶の味が濃厚で、そして白玉がまた最高!でした!
パフェとか久しぶり。

メニュー&席

メニューはこーんな感じです。
やっぱりソフトクリームかサンデーが魅力的に見えてしまう。

席はというと、
テーブル席が1つ4人掛けとカウンター席4人のみ!
え・・・すくなっ!
しかも周りに座れるような所も現時点はありませんでした。

私たちは運よく座れたのでよかったのですが、
座る席が無ければ・・・ン~難しいですね。

今更知ったことがもう1つ
エムクオに普段全く行かないので知らなかったのですが、エムクオにも入っているとは。
また食べたくなったらそちらに行こうと思いますっ!

なにはともあれ、美味しかった&満足なパフェでしたー。