見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lays Thiland ポテチ【バンコク】

Lays Thiland@ポテトチップス

【訪問日】2018.12
【時 間】3min
【費 用】29Bhat
【場 所】フードホールなど

はじめて食べたのは個人ツアーでカオヤイに行った時でした。
ガイドさんがお菓子をいっぱい買ってくれて、食べていたのですが、その中の1つがこれ。
たぶん、食べたことが無かったら、買う事はなかったかな。

アクセス

私はCentral系列のフードホールで購入したのですが、おそらくコンビニや他のスーパーでも買えると思います。

おススメはノリ味

何が魅力かというと、この薄さとノリの風味!
そして塩加減!

パッケージは海苔巻きのイラストで、ちょっと怖い感じですが、海苔巻きではありません。
「Nori Seaweed Flavor」
まぁ、ノリ味。

そして、「わさび」味も美味しいらしいのですが、どこにでもは売っていないようで・・・
Centralには売っていませんでした。残念。

調べてみた

そもそもこの取扱業者はいったいどこなのか?
それがビックリなことに、「ペプシコーラ」だったんですね。
その名も「PEPSICO」
公式HPはこちら
http://www.pepsico.com/live/story/pepsico-opens-thailand-chip-plant031820141376www.pepsico.com

それも、オフィスはエンポリアムタワー内にあるとは、これまたなんだか身近な気持ちになってしまった。

Lays ThailandのFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/LaysThailand/

私はこのチップスの回し者ではありませんが、
1袋(75g)29Bahtで購入でき、今回はプロモーション中つで3つ分のお値段に。
でも、そんなに買ったら毎日食べちゃいそうなので、1袋で我慢。
小腹が空いたときにどうぞ。