見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Oishi Grand 和食バイキング【バンコク】

Oishi Grand@和食バイキング

【訪問日】2018.12
【時 間】2hour
【費 用】950Bhat/1人
【場 所】サイアムパラゴン

サイアムパラゴンのパラゴンホールに行く時にいつも前を通っていたのですが、どんなお店なのかよくわからないままだったのです。
そんなお店についに突撃!思ったよりもハイクオリティな和食レストランなのでした。

アクセス

サイアムパラゴンの4階、サイアムセンター側の吹き抜けにあります。

Oishiとは?

コンビニなどでOishiブランドのお茶などを見たことはありました。
調べてみると、タイで創業した日本料理レストランの経営や日本料理を販売している会社のようです。
CentralWorldとかにあるShabushiやSukishiも同じグループだったんですね。ふむふむ。

お店に潜入!

さて、そんなOishiブランドのこちらのお店は、Grandの名前の通りちょっと高級な感じの和食バイキングなのです!

お店に入ってすぐのところにあるのが、お寿司やお刺身を作るカウンター。
新鮮そうなネタがたくさん!

お店の天井は吹き抜けになっていて、開放的でオシャレな感じ。
お客さんは日本人はおらず、タイ人、中国人、韓国人がほとんどでした。

どんなメニューが?

まずは上記にもあったお寿司コーナー!
タイ人の大好きなサーモンはもちろん、マグロやウナギ、通好みのエンガワもありました。
変わり種では、あぶりサーモンの上にフォアグラの乗ったものや和牛なんてものも。
写真を撮るのを忘れたのですが、お寿司コーナーの隣はお刺身コーナーでした。
マグロ、サーモンのほか、ブリやイズミダイ(これってティラピアのことですよね?)など。

そして天ぷら、茶わん蒸しに土瓶蒸し(!)などの和食メニューの数々が!なぜか焼売や肉まんなどの点心もありました。

席にあった謎の物体。席の番号が書いてあって一個づつ外せるようになっています。

その正体はこちら!
パスタコーナーとバーベキューコーナーにこれを持っていき、
欲しいものを注文してこれを渡せば、作って席まで持ってきてくれるのです!
バーベキューはタイ人に大人気でした。パスタはカルボナーラなどがありましたよ。


ちなみに、ドリンクもソフトドリンクはドリンクバーになっていて、こちらはFREEとなっておりました。
ビールなどは別注文。
こちらは別料金がかかるのですが、ChangやFederbrauがありましたよ。

そろそろデザート!

デザートもいろいろあります。写真はありませんが、フルーツもありました。

そしてそして!なんとハーゲンダッツのアイスクリームも食べ放題なのです!
傍らにはパンケーキを焼く機械もあり、パンケーキのアイスクリーム乗せなんてのもできちゃいます。

もうお腹いっぱい・・。

しばらく胃が悪かったのですが、そんなことも忘れるくらい食べてしまいました。
いわゆる「なんちゃって日本料理」なのですが、なかなかどうしてお寿司もお刺身も天ぷらもハイクオリティなのでした!
あと、ハーゲンダッツも。

お値段は950Bahtとそこそこですが、その価値はあるビュッフェでした!