見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アートスポット 公園【バンコク】

アートスポット@公園

【訪問日】2018.12
【時 間】30min
【費 用】無し
【場 所】ナショナルスタジアム、サイアム
【入場料】無し

以前、フリーペーパーでこちらのアートスポットのことを知ったのですが、機会があったら行こうと思って伸び伸びになっていました。
なーんにも予定の無かった日曜日に行ってみると不思議な空間が。

アクセス

Chalerm La Park内
サイアムディスカバリーの裏にあたります。
BTSラチャテウイ駅から徒歩3分
BTSサイアム駅、BTSナショナルスタジアム駅から徒歩10分

ホントに普通の公園だった

ここに行くまでは、原っぱの様なところを想像していたのですが、
いや、本当に普通に子供たちが遊ぶような公園でした。
f:id:misakoko:20181210214553j:plain

さらに、入り口付近では大人の男性がセパタクローという蹴鞠の様な球技を楽しんでいました。
こういう空間があるのっていいですよね。
日本ってどんどん外で遊べなくなってる気がします。

ガチな撮影会

そんな普通の公園の中で繰り広げられる撮影会。
スマホでの撮影は私だけだったかも・・・
f:id:misakoko:20181210214736j:plain
小さく映ったポーズをとる女の子見えますか?
こちらの方はモデルさんなのか、ポロモーション撮影といった感じで5人ぐらいのスタッフを連れての撮影会。

そして、一眼レフのガチなカメラでの撮影は当たり前!
次から次にやってくるカメラっ子たち。
f:id:misakoko:20181210214942j:plain
一度、その場を陣取ると、30分は撮影タイムに入るので中々私にはシャッターチャンスはない!
というわけで、諦めてじゃんじゃん撮りました。

ぐるりと壁画があるのでなかなかの見ごたえ。

時間と曜日に気をつけて

私が行ったのが日曜日の16時ごろだったからだと思うのですが、
とにかく結構な人がいたので、
午前中に行行くか、平日に行った方がいいような気がしました。
いや、平日でも変わらないのかもしれないけど。。。

一応開放時間は
朝5時30分から夜19時まで。

サイアムディスカバリーに行った帰りにでも、ちょっと寄ってみようかなぐらいが丁度いいかな。