見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

和Peace お茶【バンコク】

和Peace@キングパワー

【訪問日】2018.12
【時 間】1hour
【費 用】360Baht/2人
【場 所】ビクトリーモニュメント、キングパワー

ディズニーイベントで隠れミッキーを探し終わり、ちょうどカフェを見つけたので休憩することに。
タイ人って抹茶とか和風なおやつ好きなんですねー。

アクセス

キングパワー1階
BTS戦勝利記念塔駅、パヤタイ駅からすぐ。

和のお店で注文したものとは・・・

注文後に、周りを見まわしてみると、タイ人のお客さんonlyで、みなさん抹茶やおはぎを注文している方多数!
そんな中私が飲んでいたのは、
ヨーグルトハチミツの飲み物!
まぁ、飲むヨーグルトですね。

注文の仕方が私にはちょいと難しかったのですが、
店舗の背面にメニュー表が掲示されており、
その中でも私のはハチミツヨーグルトの「Pastel」というもの。
「snow」であれば、フローズンになっていました。
f:id:misakoko:20181212202536j:plain

飲んでみた感想はというと、
飲むヨーグルトでしたね。
でも、この飲むヨーグルトが私に幸運をもたらしたので運命的な出会いと言ってもおかしくない!

あと、ハチミツが入っているのはいいのですが、冷たいから溶けることがないですよね。。。
入ってる意味ってあるのかな。

満員御礼

こちらの記事を書くにあたり、調べてみるとスクンビットエリアにもあるんですね。
知らなかったぁー。

キングパワー店は、ソファー席もあるのですが、カウンター席メインのカフェでした。

メニューももしかすると、他店に比べて少ないのかもしれません。

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/peace.t.house/

カウンター席その1

カウンター席その2

ソファー席はパソコンを持ち込んで作業をされている方が長居している様で・・・、空く気配はゼロでした。。。

休憩するにはちょうどいい場所にあり、ゆっくりもできるのでよかったかな。