見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

日本人会バザー2018 【バンコク】

イベント@日本人会バザー2018

【訪問日】2018.10
【時 間】好きなだけ
【費 用】かなり使ったな・・・
【場 所】ホリデイイン

今更ながら、日本人会バザーについてを記していないことに気づき…来年のために記事をアップしておこうと思います。

アクセス

スクンビット22にあるホリデイイン
BTSプロンポン駅から徒歩10分弱

こんなにお得だとは・・・

お得だとは聞いていたのですが、こんなにもお得なお買い物ができるとは思いもしていませんでした。
行ってよかったバザー!
早速ですが、私の戦利品。

こちらは、企業さんからの提供品で、スーパーなどで見かけるよりも、かなりお安くでていました。
なので、お値段の方は控えさせていただきますね。

あさひしょうゆさんからの味噌と醤油
ヤマモリさんからのドレッシング

さらに、
ツバキのシャンプー
キンチョウさんからの虫よけ

こちらからは、テナントとして入ってたショップの物。
アークさんのスプーン。
確か・・・3本で100Bahtだったかな?

そして、サスティナさんが漬物やトウモロコシなども出品しており、バザー後半に購入したこともあって、
4本で50Baht

そして、そして、
大人気の酵素2本で2000Baht!!
これは嬉しいお買い物でした。

あと、日本にいるときから欲しかった陶器のお重が出ていて、それも即GET!

もっと、お金を持って行っておけばよかった…と後悔。
来年はもっと持って行こう。

今年からはちょっと違う雰囲気だったみたい

昨年までは、手作り品が多く出ていたようなのですが、
今年は「買ってチャリティー」のお店も出ていました。
たとえば、クロントゥイ幼稚園など

写真をもう少し撮りたかったのですが、
人が結構居たりで、控えておきました。
なので、ほんの一部ですが・・・

昨年まであったタイクラフトフェアにも出ていたショップも出ていて、オーナメントもたくさん!

ほんの一部ですが、こんなお店や商品も並んでおりました。



人気なのはどれ?

ガチな方は、
朝から並んで購入するようなのですが、
なんと言っても、
プラレール!
こちらは、超お買い得で、1人1つ限り。
ちなみに、お子さんも1人にカウントOK

そして、ホテルや食事券のバウチャー!

その他の今年の即売れ商品は、
マイベーカリーのパン
アタックの洗剤
ママー
青の洞窟のパスタソース
JALの食器類
べったら漬け
おはぎ などなど

日本人会公式HP
http://www.jat.or.th/?p=21907

2018年の日程は

もう終わってしまったのですが、来年の参考に

2018年は日曜日に行われました。
毎年土曜日だった様です。

10月21日(日)
10時から14時ごろ

入場料は、
日本人会員は無料
入会していない方は前売り30Baht、当日40Baht

そして、
小さなお子さん連れの方は、大混雑しているので、
バギーは控えさせてもらっている様です。

また、混雑している中では辛いなという方は、
11時以降に行くとだいぶお客さんも少な目に。
目玉商品はなくなっていますが、私が買ったのは13時ごろのものばかり。
結構満足度は高め!

来年は、予算多めで参戦したいと思います!