見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

バンコク病院の行き方 【バンコク】

行き方@バンコク病院

【訪問日】2018.8
【時 間】その時々
【費 用】無し
【場 所】バンコク病院

以前、バムルンラード病院からの帰りにバンコク病院のシャトルバスを見かけたことがあり、ずっと気になっていました。
健康診断で、バンコク病院に行った際にすっきり!

アクセス

プロンポンやナナからシャトルバスが出ています。
詳細は下にて。

ナナ駅「ゼニスホテル」

まず、ゼニスホテルってどこ?
ということで、調べてみると、駅から遠いーー。
しかもバムルンラード病院からすんごく近くでした。
プルンチットやナナにお住まいの方でバンコク病院を希望する方にはいいのかな?

こちらが時刻表です。
結構遅くまであるのはビックリです。
f:id:misakoko:20181219215334j:plain

場所はこちら。
おそらくここにシャトルバスがやってくるのでしょう。
f:id:misakoko:20181219215351j:plainf:id:misakoko:20181219215404j:plain

プロンポン「エンポリアムスイーツ」

BTSプロンポン駅から10分もかからずに行けるのでとても便利!

実際、日本人がバンコク病院にシャトルバスで行くとなるとエンポリアムスイーツからの方法が利用しやすいですね。

時刻表の写真が行方不明中。
もう一度写真を撮ってまいります。

雑感

バンコク病院に行った感想として、日本語が通じる先生も日本人カウンターも大き目だし、待ち時間短そうだし、どのスタッフの方も優しいし、ここに通いたいと思いました。

ただ、ネックとなるのはアクセス!
バンコク病院自体がすんごく不便な場所にあるんですよね・・・。

ナナからもプロンポンからも私が住んでいるエリアからでは非現実的かな。