見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

繭玉 美容 【バンコク】

繭玉@お土産

【訪問日】2018.8
【時 間】3min
【費 用】35Baht/1袋
【場 所】イータイ、セントラルエンバシー

お土産におススメだよと聞いて、試しに買って使ってみました!
プチプラでばらまき用に最適。

アクセス

BTSプルンチット駅から直結。
BTSチットロム駅からも徒歩5分ほど

お試しにちょうどいいやつ

バンコクに来てから、繭玉をよく見かけていました。
どうやって使うのかもわからないし、そもそも興味さえも示していなかった私。
しかし、ある日、イータイのこれが好評で、
「シミがなくなった!っていう友達もいたよ」
と。
そんなこと聞いたら、買ってみようかなと。

それがこちら。
f:id:misakoko:20181221191419j:plain

1袋に6つ入っていて、35Baht!
お試しには最適。
そして、ばらまき用のお土産にも最適。
下の写真は5つしかないのですが、あと黒もあったような。

使い方って知ってますか?

私は使い方はもちろん知りませんでしたが、一緒に購入した方が教えてくれたので同じようにやってみたわけです。

私が購入したのは、カラフルなタイプにしたのですが、他にも真っ白いのだけが入った袋もありました。

その違いはというと、
カラフルな物は恐らく天然素材で着色されている様で、それぞれ香りが違っていました。
覚えている物で言うと、黒いのは炭の香り。
茶色いのは、コーヒーの香り。

f:id:misakoko:20181221191505j:plain

そして、この繭玉自体に石鹸がついています。
乾いた状態だと硬くて痛いので、お湯に少し漬けておき、ふやかします。
少し柔らかくなったら、穴に人差し指を入れて、顔にくるくるする。
という流れでした。

ちなみに、1回で使い終わりかと思いきや、石鹸もまだ残っている感じがするし、繭玉自体もしっかりしているので、乾かして5日間ほど使いました。

効果はあったのか!?

いやぁ、ちょっとやったぐらいでは私には分かりませんでしたね。
でも、お肌がつるんとなったことは確か!
継続したらもう少し効果が期待できるのかな。