見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

モスバーガー ハンバーガー【バンコク】

リニューアルオープン@モスバーガー

【訪問日】2018.12
【時 間】10min
【費 用】149Baht
【場 所】CentralWorld6階

1年ほど前まで3階にモスバーガーがあったのですが、閉店してしまい、CentralWorldから撤退したのかと思っていると、なんと!6階にオープン!
待ってました!

アクセス

CentralWorld6階 紀伊国屋隣
BTSチットロム駅から徒歩10分ぐらい

前置きというか言い訳

前置き その1
モスバーガーを食べるのが20年ぶりぐらい

前置き その2
マクドナルドは10年以上食べていない
ケンタッキーは5年ぶりぐらい
ファーストフード自体久しぶり

前置き その3
まさかのスマホを家に置き忘れ

という前提の元ご覧ください。

メニューは豊富だった!

スマホを家に忘れて出てしまったため、写真を撮れず。
無念!
メニューは、思っていたより日本のものをそのままっていう感じでした。
照り焼きチキンはありそうだったけど、豚の生姜焼きもあるし、ライスバーガーもあるのですよ!!

で、単品でそれぞれ頼んでいくもんだと思い、レジで注文すると、セットメニューがあるんですね。
私が注文した物はセットメニューに当てはまっていてセット価格に。

店員さんの背景に掲示されているので、そこから選ぶとお得

照り焼きチキン愛好家!

照り焼きチキンバーガーってなんでこう美味しいのでしょうか。
食べてみて、私は大満足致しましたよ。

しばらくファーストフードを食べていないから比べようもないんですが、


パンはふわっと、照り焼きチキンは肉厚で脂っこくない。
野菜もシャキッとしたのがたくさん挟んである。
ポテトは分厚目の芋感がたまらない。


こんな気持ちになりました。

持ち帰りという選択肢

今回は帰りに。

紙袋にバーガーとポテト
ビニールにコーラ。
このビニールはよくできていて、真ん中で区切られていて2カップしか入らないようになっています。
こぼれたり、斜めになったりすることもなし。

紙袋をよく見ると、日本の紙袋をそのまま利用。
これはなぜだ?
お客さんはほぼタイ人だから、このオール日本語わからないよね。
しかも、電話番号も日本の番号。


たまには、バーガーもいいなと思った今日。
次はライスバーガーも食べてみたいなー。
次は店内で食します!