見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

クリスマスイルミネーション 【バンコク】

クリスマスイルミネーション

【訪問日】2018.12
【時 間】思う存分
【費 用】無し
【場 所】プリンチット~チットロム

バンコクってどこもかしこも、クリスマス祭り!
イルミネーション合戦なんじゃないかと思ってしまいますよね。
食事帰りにちょっと立ち寄ってみると暑いタイでもクリスマス気分を味わえますね。

まずは2018年のクリスマスな装飾から

まだ、夜にイルミネーションをあちこちに見に行っていないのです。
24日か25日の夜に見に行く予定。
なので、今年の様子は、セントラルチットロム&セントラルエンバシーの装飾をお伝えします。

<セントラルチットロム>
夜にたまたま通りかかった時に。
今年も大きなツリーが立っていました。
ただ、ここは駐車場なのであんまり近くまで行って見ることはできないかな。

店内の吹き抜けには今年も巨大なツリーが。
中を通り抜けることもできるのですが、時間によっては中で雪が舞う仕掛けに。
その時間は、みなさん写真撮りまくり。

さらに、急遽ライブがはじまったり、ゴスペルがはじまったり、
まさにクリスマス祭りです!

<セントラルプラザ>
セントラルチットロムの2階部分とセントラルエンバシーが繋がっているのですが、その通り抜ける所もサンタワールド。

ちょっと、このサンタさんの量、怖い!


<セントラルエンバシー>
エンバシーの前にはいつもずらずらっとカッコいい車が止まっていますよね。
ここからまっすぐ気球にそっていくと、今年もあの大きなサンタさんがいらっしゃいます。

店内の様子。
こんなイベントやっていました。

エンバシーの1階ホールはサンタ一色です!
サンタさんにお手紙が書けたり、

サンタさんの滑り台で遊ぶこともできます!
ただし有料。

たくさんの子どもたちがキャーキャーと楽しんでいました。

吹き抜け部分には大きなツリーも!
そして、あちこちにサンタさんがぶら下がっています。

カワイイけど、なんだか笑ってしまうサンタさん達でした。

2017年のイルミネーションの様子

セントラルチットロム前
f:id:misakoko:20181223202507j:plain
f:id:misakoko:20181223202615j:plain

セントラルエンバシー
f:id:misakoko:20181223202536j:plain
f:id:misakoko:20181223202555j:plain

セントラルワールド前
f:id:misakoko:20181223202647j:plain

エラワンホテル横の交差点
f:id:misakoko:20181223202703j:plain

ゲイソーン横の広場
f:id:misakoko:20181223202718j:plain
f:id:misakoko:20181223202732j:plain
ここが一番きれいだったな。
静かだし人も少な目。

さて、今年はどんなイルミネーションかなー。
楽しみです。