見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

鴨肉 フードホール【バンコク】

鴨肉@フードホール

【訪問日】2018.12
【時 間】10min
【費 用】無し
【場 所】チットロム

そういえば、バンコクに来てから鴨肉って見たことないよなー。(探してもいませんでしたが。。)と思い、フードホールにあれだけ肉コーナー、ハムコーナーが充実してるんだからあるだろうと思い、あちこち探してみることに。
ただの暇人!

アクセス

セントラルチットロム1階 フードホール
BTSチットロム駅から直結

4種類ありました!

どうやらセントラルチットロムのフードホールにしかないのかな?
なんだかそんなことを耳にしたのですが。

まず1つめ。
これは、生ハムコーナーのパテやベーコンなどを置いてあるショーケースの中にありました。
なんだか生っぽい感じなんですが、賞味期限はかなり長めだったので、スモークになっている様ですが、自分で焼くなり何かしないといけないと思います。
調理方法は何が正解?
食べたいのにわからないジレンマ。

ちなみに、お値段は、1㎏あたり825Bahtで1塊が200g~300g。
意外とお手頃。

ちなみに、上に写っているパテ美味しいですよ!!!
1塊だいたい80Baht~100Baht
いつもの食事に飽きた時に、重宝します。

そして、2つめは鶏肉コーナー。
いやぁ、今まで見たことなかったです。
隅っこの方に、こちらは生の鴨が売られていました。
こちらは、1kgあたり435g
1枚がそこそこの大きさなでした。

そして、3つめ!4つめ!
まさかの冷凍食品コーナーに。
鴨肉の肉の冷凍と鴨のスモーク
鴨肉は1袋229Baht
鴨のスモークは1パック139Baht

日本にいた時は、よく合鴨のローストが真空パックになっているのを買ってきて、食べていたんですよね。
え・・・でもあれってどうやって作るのか。
まずはそこからリサーチか。