見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

YAKUN ランチ&軽食 【バンコク】

YAKUN@ランチ&軽食

【訪問日】2019.1
【時 間】30min
【費 用】165Baht
【場 所】チットロム、Mercury

軽く食事をしたい時ってみなさんどこに行くのでしょうか。
今回思いついたのが、シンガポールのカヤトースト「ヤクン」
おやつでもいいかも。

アクセス

Mercury3階
BTSチットロム駅から直結
赤い建物なのでBTSからもわかりやすいかな?

ハム&チーズトースト

セットはあるようで、無いようでした。
なので単品をそれぞれ注文

ハム&チーズトースト85Baht
ミルクティー80Baht

今回はじめましてでした。
トーストは見た目通りカリカリ。
マヨネーズは多めと言った感じで、美味しくないわけがない!
ペロリと食べてしまいました。
ちょっと小腹が空いている時やおやつに最適でした!

メニューはいろいろ

看板商品のカヤトースト自体食べたことが無いのですが、
甘くてバターが乗っているのでしょうか?
1人では食べる勇気がなかったので今回は食べれなかったのですが、次回2人で来て注文してみたいと思います。

私が注文したのはこちら。
セットがあるんだと思っていたら、コーヒーを+した場合の金額が書いているだけでした。
なぁんだ。

でも、こういった食事系もあって、こちらは飲み物とセットの様です。
お昼時は皆さんこちらを食べていますね。

半セルフサービス

注文と会計をカウンターで行うと、こちらを渡されました。
できあがったら、音が鳴るようになっていて、音が鳴ったらカウンターに取りに行きます。

食べ終わったら、トレーやお皿をカウンターに返す人もいましたが、そのままの人も。
どちらでもいいようでした。

残念な所

まず、オープンスペースにあるので、人通りが気になってちょっと落ち着かない。
でも、気軽に入れるのはいいですね。

そして、お皿が黄ばんでいて。。。汚い。
いや、洗ってるんですが色素沈着がすごい。
そろそろ交換してほしい。

といったところでしょうか。


<公式HP>
ヤクンについて詳しく知りたい方は、公式HPにて
yakun.com