見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ノンカフェインコーヒー 【バンコク】

ノンカフェイン@コーヒー

【訪問日】2019.1
【時 間】30min
【費 用】239Baht
【場 所】チットロム、プルンチット、セントラルチットロム、伊勢丹、ビラ

ノンカフェインのコーヒーを求めてスーパーへ!
意外と難しい・・・。
種類も少ない。あるだけましでしょうか。
誰かのお役に立てれば幸いです。

そもそも「ノンカフェインではない」

日本では、ノンカフェインという言葉をよく耳にしていたのでこれは世界での通用語だと思っていたのです。
それが、そうじゃないことが皆様のBLOGによって知ったわけです。

じゃー、なんて書いてあるのか
「DECAF」

そもそも、ノンカフェインのことを「decaffeinated」というらしい。
初めて知りました。
スタバによく行く人は知っているようなんですが、私、こちらに来てから一度も行っていない。。。

アクセス

セントラルチットロム1階フードホール
BTSチットロム駅から3階に直結

周辺を探してみた~セントラルチットロム~

皆さんのBLOGによると、サイアムパラゴン、フジスーパー、エンバシーのイータイにあるとのこと。

私はとりあえず、フードホールが入るセントラルチットロムへ。
2種類ありました!
個包装のがあればな――と思って探してみたけど見つかりませんでした。

そして、購入したのは1つめの方。
239Baht
味は、牛乳を入れているし、しかもインスタントなので、美味しさはよくわかりませんが、コーヒーを飲んでいる!という感じがあることは確か。

あと、同じフードホールである
セントラルワールドのフードホールも探してみたのですが、ありませんでした。。。

周辺を探してみた~伊勢丹~

伊勢丹のスーパーも見てみることに。

あったのはこちらの2種類
やはり!伊勢丹様。
日本語表記が分かりやすい。
ただ…小ぶりなのにそこそこのお値段ですよねー。。

ちなみに、伊勢丹スーパー内のスズキ珈琲やUCCも見ましたがありませんでした。

*****周辺を探してみた~VILLA~

プルンチットセンター内にあるVILLAマーケットも見てみること。
結構欧米の方が利用されているからあるだろうと思っていましたが、あったのはやはり2種類。
コーヒーの種類自体は多いので、その中から、ノンカフェインの物を探し出すのに苦労しますね。

他も見て見た

そして、イータイのドイチャンも見たけどありませんでした!
タイではあまり、ノンカフェインという考えがまだ浸透していないのかな?
いや、日本にいた頃私も考えたことなかったもんな。

でも、セントラルチットロムにあったからいいか。

今回はそれぞれの店舗に2種類ずつありましたが、その時々にあるなしが変わっているような気がします。
もし、この近辺で探されている方がいれば、一度見て見てください。