見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

京ロールEN 抹茶アイス【バンコク】

お茶@京ロールEN

【訪問日】2019.1
【時 間】30min
【費 用】約400Baht/2人
【場 所】チットロム

1月1日になぜかソフトクリーム的な物が食べたくなりまして、、、
伊勢丹で福袋の様子を観察した後に、セントラルワールド店へ行ってみました。
さすがに、お客さんは私たちぐらいでした。
静かでよかったな。

アクセス

セントラルワールド3階
オープンスペースにあります。
BTSチットロム駅からスカイウォークで直結

日本的な物を求める日本人

やっぱり、私は日本人。
タイに住んでいるからか余計に日本的な物を求めてしまいますね。
それで今回行ったのは、京ロールEN
バンコクのあちこちにあり、いつもたくさんのタイ人で大賑わい!
しかし、1月1日だけは違っていました。
お客さんは私たちだけ。
あの、ごっちゃごちゃした中で食べるのは嫌だけど、1月1日の静かな中で食べるソフトクリームは美味しかったな。

注文した物はこちら。
このセットは、ロールケーキが美味しいのです!
ふわっと。

そして、あんみつ。
さらっと食べたい方におススメ。
ソフトクリームのこの黒いソフトは、なんと!!!
まさかの「炭」でした。
黒ゴマだったら尚うれしかったな。

メニューに悩むよね

みなさんどんな物を頼むのでしょうか?
私はあれもこれも食べたい!となってしまい、2人でシェアし合いました。
といわけで、結果的に第満足です。

メニューの一部はこちら。



ちなみに本日発見したのですが、
セントラルワールド6階のミスド前のINARIというお店も抹茶のスイーツが楽しめる様で、パフェもありました!
え!パフェ食べたいぞ!
というわけで、そのうち行ってみます。