見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

かごの屋 和食ランチ【バンコク】

かごの屋@ランチ

【訪問日】2019.1
【時 間】1hour
【費 用】約600Baht/2人
【場 所】チットロム、Mercury

前からかごの屋の串カツセットが気になっていたので、ランチに行ってみることに。
他にも色々とメニューがあるからリピしたくなるランチでした!

アクセス

Mercury2階
BTSチットロム駅から直結。
赤い建物なのでわかりやすいかな?

これだよこれ!!

実は、私は串カツが大好きなんです!!
日本にいた時は仕事の帰りによく飲みに行って、串カツ食べていました。

もう迷わず串カツセットを注文したわけです。
待つこと15分・・・
やってまいりました!!

何が串カツになっているのかは食べてみないとわかりません。
計8本!
食べ進めていくと、
チーズ2本、白身魚2本、カボチャ1本、鮭1本、海老1本
あともう1本が思い出せない・・・。

かなりのボリュームで、そしてもちろん美味しかったーー!
大満足!!!
これおススメですよー!

そして、こちらは牛カツセット。
味は、ちょっと硬めの肉質だけど、中の方は柔らかかったそうです。
でも、肉の色が気になる所。

メニューが多くて悩む

こちらのセットメニューがお得かなーと思いました。
どのメニューかもしれませんが、お昼の時間帯はお茶がFREEでついてくるの嬉しいサービス。

こちらのかごの屋。
お客さんの大半がタイ人なのですが、大半の方がしゃぶしゃぶをしているのです。
こういうセットもあるし、

食べ放題もあるのです。
これにもいつか挑戦してみたいと思いつつ未だに未挑戦。

他にもこんなメニューもあり、とにかく選択肢が多い!
これは迷いますね。

お客さんは・・・

先ほども書いたのですが、90%はタイ人!
平日のお昼時はもちろん満席!
夜は順番待ち!
かなり人気度の高いかごの屋なのです。
土日のお昼時は、座る席はあるけど、空いているということはなくほどよい入り状態でした。

1つ疑問が。
私が選んだ串カツセットって夜も食べられるのかなー。
仕事帰りのサラリーマンにもいいなと思ってしまった。
私はもうしばらくビールはお預けです。