見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ON THE RIVER CAFE タイ料理【パトゥムタニー】

ON THE RIVER CAFE@タイ料理ランチ

【訪問日】2019.1
【時 間】1.5hour
【費 用】7000Baht/16人
【場 所】ドンムアン空港近く

アユタヤ絆駅伝の帰りに会社の皆さんとお昼を食べて帰りました。
予約はもちろんタイ人スタッフ!
いつも美味しいお店を見つけてくれるのでありがたい。
今回はどちらかと言えば、ローカル寄りのレストランカフェだったので、タイ在住者向きかな。

アクセス

川沿いにあるレストランカフェでした。
公共交通機関は無いに等しい。。。

まずはお店の雰囲気から

入口はこじんまりとしていそうなのに、奥行きがかなりあり、敷地が広めでした。
こちらが入口。

入ると、こーんな庭の中を歩いてレストランに向かいます。
そこそこ長い距離です。

席は2種類あり、外のテラス席もあるのですが、ちょっと暑そうですよね・・・。
でも、風景はキレイ。

私たちはエアコンのある部屋へ。
なので、とっても快適でした!

テラスからもエアコンの部屋からも川の流れを見ることができてとっても気持ちが良かったな。

料理はタイ人におまかせ

タイ人と食事に行く時はだいたいタイ人におまかせ。
自分では選ばない料理を選んでくれるので面白いのです。
今回は、何がいくらだったのかがさっぱりわからないのですが、16人で7000Baht。
やっぱりタイ料理ってリーズナブル。
しかもビールもみなさんががぶ飲み!

さて、お料理がじゃんじゃんやってきました。

海の魚を揚げたもの
酢っぱ甘いソースをかけるとより美味しい!
臭みはゼロでとっても美味しかったです。

お馴染みのカオパットプー。
あっさり目で、油でベトベトしていないのもGOOD
何回もおかわりしてしまいました。

イカをあげたもの。
これは、普通にビールのあてになるやつです!

ガイホーバイトゥーイ
鶏肉をパンダンやバナナの葉で包んで揚げたもの
これは、間違いなく美味しいやつ。

こちらは、食べていないのですが、妊婦さんには良くないのかな?
魚と言っていました。
味は・・・不明・・。

お馴染みのソムタム。
日本人の私たち用に辛くしないでって言ってくれたのか、程よい辛さがGOOD
こちらもパクパクいってしまった・・・
タイ人は、カニ入りも食べていました。
日本人はやめておいた方がイイですね。

きのこの炒め物。
こちらは中華にありそうな味付け。

最後にイカの塩卵炒め。
味はすごく美味しかったのですが、ちょっと生卵かなーとも思い1口で終了してしまいました。

と、ざーーーーっと食べた料理を記したのですが、どれも美味しい!!
特に美味しかったのは、カオパットと魚を揚げたものとソムタムかな。

場所が場所なだけに誰でもが行けるような所ではないのですが、どなたかの参考になれば幸いです。