見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SUBWAY2 ランチ【バンコク】

ランチ@SUBWAY2

【訪問日】2019.1
【時 間】20min
【費 用】280Baht/2人
【場 所】サイアムパラゴン

チェーン店ってどこも同じ価格同じセット内容だと思っていたのですが、違うんですね。
今週2回目のサブウェイでした。

アクセス

サイアムパラゴンG階 フードエリア
BTSサイアム駅からすぐ

シーライフ(水族館)の真上に位置し、エスカレーターからも見えます。
近くには、ケンタッキーやモスバーガーなどがあり。

衝撃でした

大げさかもしれませんが、衝撃だったんです。
チェーン店って、どこの店舗も同じ価格だと思い込んでいたのですが、違っていたのです。
ついこの前は、オールシーズン内のサブウェイ。
今日はパラゴン。
場所代ってこと?
こちらが価格表です。

オールシーズン内であれば、セット価格だった値段が、パラゴンでは単品メニューの価格と言った感じ。
しかも、フードコートエリアにあるからガチャガチャしてるし落ち着かないですよね。

この前の教訓を生かして

この前は、バンズやソース、野菜のどれを選んだらいいのかわからず、右往左往でしたが今回は前の教訓と経験を生かして注文に挑みました。

注文の仕方に関しては、ほぼ、オールシーズン店と同じだったので別記事を参考に。
misakoko.hatenablog.com

完成した物がこちら
その1

メニュー→ローストビーフサンド
バンズ→パルメザンオレガノ
野 菜→レタス、トマト、ニンジン、玉ねぎ
ソース→少な目のマスタード&マヨネーズ
感 想→マクドナルド的な味付けだったそうです。

その2

メニュー→BLTサンド
バンズ→ハニーオート
野 菜→全部(レタス、トマト、ニンジン、ピクルス、オリーブ、ピーマン、玉ねぎ)
ソース→少な目のハニーマスタード&マヨネーズ
感 想→野菜のピクルスがいい仕事をしてくれたのでこれは入れるべし!
    ソースもこの組み合わせ最高!

店舗による違い

パラゴン店では、オーブンでバンズを1つ1つ焼いてくれました。
焼いてくれるのは嬉しい!

席はフードコートの席で、とにかくガチャガチャしているので、パラゴン店は総合評価として、んーーな感じ。
味は美味しいのですが。

あちこちのサブウェイに行ってみたくなったなー。