見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

マスクGET Central【バンコク】

マスク無料配布@Central

【訪問日】2019.1
【時 間】20min
【費 用】無料
【場 所】CentralWorld

バンコク内でPM2.5用のマスクが品薄状態の中、Central系列で無料配布があるとFacebookにあがってきました。
私もマスクは持っているのですが、このいつまで続くのかわからないこの状況下。
私も欲しい!!!
せっかくなので覗いてみることに。
限りはあるのですが、Central系列で無料配布するので、お近くの方で手に入らない方は行って見る価値あり。

アクセス

CentralWorld1階中央ホール
BTSチットロム駅から徒歩10分弱

開催場所と日時

15時から18時の間
CentralWorld     1月21日(本日)終了
CentralPlaza Rama3  1月22日
CentralPlaza mahachai 1月23日
CentralPlaza Westgate 1月24日
CentralPlaza Pinklao  1月25日
CentralPlaza Rama2  1月26日
CentralPlaza Ladprao  1月27日
CentralPlaza Grand Rama9 1月28日

<内容>
ヘルスチェック
PM2.5についての講演会

CentralWorldの流れ

恐らく、回を重ねるごとに改善されていくと思うのですが、CentralWorldの場合を記します。

14時半頃にCentralWorldに到着。
受付などはなく、何かに登録するという作業もありませんでした。
席は少し空いていたのですが、中の方まで入るのが面倒になり入らず周りで立ってみることに。
これが後々致命傷に!!!

そして、15時ちょうどに講演会が始まりました。
それまでは、みなさんにこやかに周りで息を吐いたり自転車をこいだりのヘルスチェックをしている様でした。

講演会はもちろんタイ語で行われ、私にはさっぱりわからなかったのですが、
15時20分頃になって、試しにマスクの試着をしてみましょう的なシーンになった瞬間にスタッフ達が席に座っているお客さんにマスクを配布し始めました!

それと、周りのギャラリーにも。
だけど、私は・・・この戦いに敗れました。。。

と、思っていたら、向こうの方で大量放出しているではないか!
急いで駆け寄り、マスクを手にすることができ事なきを得た次第です。

ただ、何枚ももらっている人は叱られていました・・・。
そりゃそうだ。

今回のこのイベント。
あまり知られていないようで思っていたよりはギャラリーは少な目。

こちらは、本日の戦利品。

その後、少し眺めていたのですが、みんなの前でマスクの装着をする手順にしたがって披露するというプレゼント企画もありました。
これは恥ずかしすぎる。

私は15時45分ごろに退散したのですが、周囲で見ているスタッフたちもバッグにたくさんのマスクをしのばせているのを事前に見ていたので、後半にもマスクの無料配布の時間がありそうな気がしました。

マスクGETの方法

Centralが用意した椅子に15時までに座っておけば、もらえるはず!
座っていた人には全員に配っていたので。
もし、今回の要領と違っていたらすみません。
平謝り。