見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

梅の花 和食 ランチ【バンコク】

梅の花@和食ランチ

【訪問日】2019.1
【時 間】2hour
【費 用】5600Baht/10人
【場 所】日本村

日本にもある梅の花。
バンコクでこんな美味しい和食に素敵な空間で食事ができるなんて。
飽きがこない和食って最高。

アクセス

日本村モール内2階
BTSプロンポンとBTSトンローの間
徒歩では少し遠いので、駅からタクシーかシーローで。

日本的なサービスでした

バンコクにいるのに、なぜか日本的なサービスを求めてしまう。
しかも、それが心地いい。

今回は梅の花でそれを痛感致しました。

まずは、
お茶やおしぼりのサービス。
しかも、お茶の煎れ方もとっても上手!
教育が行き届いているなーという感じ。

そして、ベビーチェアの貸し出しや、まだお座りができない子の為にお布団の用意まで。
嬉しいサービスです。

いざ、ランチタイムへ!

私たちが注文したのは、汲み上げ湯葉とどんぶりのセット。
まずは、汲み上げ湯葉が運ばれてきました。
この1鍋で約10回分あるそうです。

ツユをかけ、柚子を削ると美味しい湯葉の出来上がり。
ただ、この1つを作るだけで思っているよりも時間がかかるかかる!
5人で1鍋だったのですが、10回汲み上げ終わったのが1時間強でした。

そして、汲み上げ湯葉を作っている途中で丼ぶりセットの到着。
私は、カニ散らし寿司
イクラは大好きなんですが、一応控えておきました。
こっそりとお隣さんへ。

どんぶりはもちろん、サラダのドレッシングも右上の豆腐も美味しく、そして結構お腹いっぱいに!

カニ散らし

マグロの漬け

サーモンいくら

他にもどんぶりのラインナップはあるのですが、私たちの人気はカニ散らし、マグロの漬けでした。
こちらは数量限定で1日5食までだそうです。
事前予約も可能!

そして、最後はデザート。
ぷるんとした杏仁!
これは豆乳で出来てるのかな。

この食事やデザートの間も緑茶やほうじ茶を煎れてくれ有難かったですね。

梅の花公式HP
メニューはこちらを参考に。
umenohana.co.th

今日はレディースデイ!!

水曜はレディースデイということで、豆乳のサービス!
嬉しいー。
これで豆乳鍋をしようと思います。

店内は日本

日本でもこんなに整った食事処って少ないですよね。
しかも、私たちは今回個室利用。
10人でちょうどいい広さでした。

通路には、梅の花のインテリア。

個室以外のお部屋こんな感じでした。
お客さんは、数名いらっしゃったぐらいだったので、団体でなければ予約もなしでいけそうです。

あと、余談ですが、
ケーキの持ち込みはFREEでした!

さらに、ろうそくに火をつけてお部屋まで持ってきてくれて、カットもしてくれました。
至れり尽くせり。

梅の花様ありがとうございました!!