見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

JAPANESE FILM FESTIVAL2019 【バンコク】

バンコク日本映画祭2019@CentralWorld

【訪問日】2019.1
【時 間】その映画による
【費 用】120Baht
【場 所】CentralWorld

いよいよ始まりました!
バンコク日本映画祭!
私も2つ程予約致しましたよ。
ご興味のある方はお急ぎをー。

アクセス

CentralWorld 7階SFシネマ
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど

2019年今年のラインナップ

ラインナップはこちらの計12の映画なんですが、「未来のミライ」はバンコクで上映があったからか、CentralWorldでは上映はなし。。。
がーーん。

<上映映画>
ちはやふる1 Chihayafuru Part 1
ちはやふる2 Chihayafuru Part 2
ちはやふる3 Chihayafuru Part 3
曇天に笑う Laughing Under the Clouds
人生フルーツ Life Is Fruity
夜明け告げるルーのうた Lu over the Wall
未来のミライ Mirai
ミックス Mixed Double
写真甲子園 0.5秒の夏 Shashin Koshien Summer in 0.5 Seconds
祈りの幕が下りる時 The Crimes That Bind
羊の木 The Scythian Lamb
焼肉ドラゴン Yakiniku Dragon

<参考HPはこちら>
国際交流基金HP
www.jfbkk.or.th

映画スケジュールはこちらを参考に
www.jtcbkk.com

予約方法

予約方法は2種類あり、
1つ目が、SFシネマHPからの予約
2つ目が、カウンターで直接予約

私はカウンターに予約をしに行ったのですが、お住まいが遠い方はHPからが楽ちんですよね。
ちなみに、当日予約は空きが恐らく無いと思うので、事前予約は必須です。

SFシネマHP
www.sfcinemacity.com

MOVIES→見たい映画→時間→席→支払いの順で予約ができますので、やってみてください。
しかし、私がHPから予約しなかったのはクレジットカードかKバンクでの支払いかクラブカード保持者しか支払いがなかったんですよね。
たった120Bahtのためにクレジットを入れるのに抵抗があり、直接カウンターに行った次第です。

チケットはこちら
f:id:misakoko:20190125205535j:plain

映画上映当日の様子

こちらについては、見終わりましたら追記いたします。
まだ、若干お席も残っている様なので、興味がある方は予約をしてみてください。

<追記>

私が選んだのは「焼肉ドラゴン」と「ルーの唄」
満員御礼状態でスタートし、焼肉ドラゴンについては、タイ人や韓国人が多く、ちょっと面白シーンもあり、みなさんよく笑っておりました。

そして、映画館入口近くでは、QRコードを読み取って登録するとシールがもらえるというキャンペーンも行われておりました。