見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Thailand Tourism Festival 2019 イベント【バンコク】

イベント@タイランドツーリズムフェスティバル 2019

【訪問日】2019.1
【時 間】2hour
【費 用】75Baht/ドリンク代
【場 所】ルンピニー公園
【開催日】2019年1月23日から27日まで
     11時~21時まで

昨年はこのイベントが面白すぎて、3回も行ってしまいました。そんな私なので、昨年からこのイベントを楽しみに待っていたわけです。
やっぱり、面白イベント!
明日でラストなので、明日行かれるか、また来年の1月をお楽しみに。

アクセス

ルンピニー公園中央あたり
MRTシーロム駅、もしくはMRTルンピニー駅
BTSサラデーン駅
からすぐ!

タイランドツーリズムフェスティバルの主旨は?

タイ国内の各地方の特産品である工芸品や食べ物が一堂に集まる大イベント!
そもそも、各地方の物を紹介したい!地方に興味を持ってほしい!来てほしい!というようなイベントなので、全体的に低価格になっています。

各地方ごとにツアーデスクも用意されているので、タイ人は相談に行っている方もいました。

トラムを利用しよう!

このイベントは巨大すぎて1日で回りきるのはちょっと難しい。
そして、しんどすぎる。
でも、トラムを上手く利用すれば、少しは疲れが軽減できるかもしれません。

このトラムは無料というのも魅力。
トラムはこちら。

黄色と緑色の2種類のトラムがあるのですが、これはルートが若干違うので、地図を見てどちらのトラムに乗るのか決めてください。

黄色のトラム

緑色のトラム
f:id:misakoko:20190126230354j:plain

地図はこちら。
地図内の黄色と緑の線が見えにくいのですが、
黄色は5678のみに停車
緑色は1~9全てに停車

1番大好きだった「Northern」エリア

このエリアは一番夢中になって見たエリアだと思います。
何が面白いかって、コットン製品の服屋さんや帽子屋さん、雑貨屋さんがいっぱい!
私の好みそのものでした。


これはワークショップの受付。
一番面白そうだなと思ったのもこのエリアのワークショップ。
ピアスやブローチ、バッグが作れる様でした。

疲れたので一休憩。
オシャカフェが並んでいたのですが、タイティーがあるこちらに。





どこのエリアでもこのようなステージがあるのですが、
各エリアによって舞踊、ムエタイ、歌などなど見せ方が違うのも面白かったですね。

写真映え抜群「Isan」エリア

こちらのエリアは、見て楽しめるエリアで、最もキレイだったように思います。
色使いはもちろん、装飾にも力を入れていて一番のんびり歩けたように思います。
さらに、伝統工芸の実演がありそれを見るのが興味深いエリアだったように思います。
なかなかこういった実演を見れる機会って無いですよね。






伝統工芸品のエリア。
実は、竹籠が欲しかったかも・・・。
ホントに精巧によくできていました。




一番広々「Southern」エリア

こちらのエリアは、一番ゆったりとした店舗スペースでした。
私が一番興味深く見入っていたのは、木の繊維でできたバッグ。
ちょっとおよばれの時に使い勝手が良さそうなバッグ。
2000Baht程だそうです。

他にもあるけど・・・

他のエリアもまだまだある中、炎天下の中ということもあり、私たちはここで終了致しました。

さらに、どのエリアでもフードエリアが充実しているので、食べることには困らないと思います。
各地方のタイ料理もお楽しみください。

やっぱりブラブラ歩いて見ているだけで楽しいイベントでした。
夜もやっているので、夕方ぐらいから行くのがいいかもしれませんね。